FC2ブログ


















第8回  五星戦隊ダイレンジャー

こんにちは。最近 「五星戦隊ダイレンジャー」 にハマってるあやです。


 ダイレンジャーとか…なんとかレンジャーといえば、大体の人が特撮の戦隊ものだという事が分かると思います。

 男の子ならハマった事がある人も多いだろうし、女の子でも結構見てる子は多いようです。

 戦隊ものはもう30年以上続いているシリーズなので、みんなひとつくらいは好きだった戦隊ものがあるんじゃないかと思います。


 私が好きな戦隊ものは、小さい頃にやっていた 『星獣戦隊ギンガマン』『救急戦隊ゴーゴーファイブ』 です。

 今ハマってる 『五星戦隊ダイレンジャー』 は私が5才の時の作品なのでまったく覚えてなかったのですが、彼氏と 「何か面白そうな特撮ものを見よう」 とインターネットで検索をかけていたら、ダイレンジャーの動画が出てきたので見てみたんです…。

 そしたら…


ダ、ダイレンジャー…イイ!!


 まず主題歌が印象的で格好良くて、ダイレンジャーの5人がそれぞれ別の鮮やかな拳法で戦ったりするとこが魅力的。

 ダイレンジャーの戦闘シーンは今まで見たどんな特撮よりも動きが早く、ブルースリーの映画のような動きでした。

 話の作り方も、主役になるのがレッドだけではなく、ブルーやグリーンが主役の回などもあって、ダ
イレンジャーの全員を好きになれるようになっています。


ダイレンジャー…イイ!!


 皆さんには好きな戦隊ものはありますか?

 特撮なら仮面ライダー派って人もいるだろうし、戦隊ものは5人がかりで一匹を倒すから卑怯だって声もありますが、ダイレンジャーは毎回主役の人が相手の怪人と一騎打ちをするようなので卑怯な事はありません。

 最後のとどめだけは5人でやるみたいですけど、そこはひとつの見せ場なので許してくださいな~。


 もうすぐ夏休みです。私は弟とエヴァンゲリオンの映画を見に行こうと思っていますが、今やってる戦隊ものの 『侍戦隊シンケンジャー』 の映画もやってるなら見たいです…

 戦隊ものはいつの時代もカッコイイ。

 私より5才上の彼氏は『電撃戦隊チェンジマン』『超獣戦隊ライブマン』 が好きだそうです。

 どの戦隊ものが好きかで年が分かっちゃうかも…。


 これからもずっと、戦隊ものシリーズが続けば良いなと思ってるあやでした。




投稿者: あや

[編集長-ひとこと]

 イキナリ、戦隊ものですか・・・

 
 僕は、やっぱり元祖の 『秘密戦隊ゴレンジャー』 と、第三弾の 『バトルフィーバーJ』(ちょっとエロいところがよかった...笑)かな。

 でも、特撮ヒーローもの全体でいえば、絶対に 『快傑ズバット』 だ!(爆)



戦隊もの は要チェック! ↓ アマゾン ↓ で買おう ↓ 






【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/07/15 23:30 ] Menu:47 マングースな日々 | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



マジレンジャーとデカレンジャーは面白いですよ(^▽^笑)
[ 2009/07/28 22:08 ] [ 編集 ]

特撮といえば、宮内洋!

ズバットしかり、V3しかり、ゴレンジャーしかり、
[ 2009/07/28 23:23 ] [ 編集 ]

今度上映する『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』には、伊吹吾郎、大和田伸也、合田雅吏が出演するらしいけれど、

これって、全員、TVの水戸黄門で格さんを演じてたけど...

五人ライダー集合とかじゃなくて、3人格さん集合かよ~(笑)
[ 2009/07/29 15:42 ] [ 編集 ]

うっかり…

今日のシンケンジャーには高橋元太郎が出てたよ。来週から登場する新しいアイテムは『印籠』だと。外道集に向かって『控えおろう!』とか言うのかな?(笑)
[ 2009/08/02 09:32 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2348-aea50b01