FC2ブログ

















<西新橋女性殺傷>「交際断られ腹立った」逮捕の男が供述

 東京都港区西新橋1の鈴木芳江さん(78)と孫の耳かきエステ店従業員、江尻美保さん(21)が3日、自宅で刺され、鈴木さんが死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された千葉市美浜区幸町2、会社員、林貢二(こうじ)容疑者(41)が警視庁愛宕署の調べに「(江尻さんに)交際を断られ、腹が立ったので殺そうと思った」と供述していることが分かった。愛宕署幹部が明らかにした。

 林容疑者は同店の常連客で、愛宕署は江尻さんに一方的に思いを募らせた林容疑者が、ストーカー行為をしていた可能性もあるとみて調べている。

 一方、鈴木さんの死因は失血死と判明した。

 江尻さんの知人の男性(20)によると、江尻さんは6月下旬ごろ、「常連客に店から自宅まで追い掛けられたり、自宅で待ち伏せされた」とこぼしていた。男から「これだけ店に通っているんだから、付き合ってくれてもいいだろう」と詰め寄られたことがあったとも話したという。


(以上、毎日新聞 より)



いつも、警察は人殺し予備軍を放置して 「手落ちは無かった」 と、抜かす


 何のための警察、何のためのストーカー防止法。

 今まで、何人が警察に救いを求めながら殺されているのか?

 責任など微塵も感じていないだろう。だから、反省もしていないはずだ。

 謝罪したって、口先だけ。担当警察官が、退職したり免職された例があったら、教えてほしい。少なくとも俺は聞いた覚えがない。

 警察官の方々も家族があり、生活がお有りだろうから、行き過ぎた真似をして職を失うのは怖かろう。

 しかし、昨今は殴打などの暴行を飛ばしていきなり殺害となる事例が多いという事実も、多少は鑑みて貰いたい。

 どうせストーカー被害者が殺されてもクビにならないのなら、殺されない内に相手にもっとキツい脅しをかければ良いのではないか?

 現に盛り場辺りでは、その手を使っているではないか? 独自の規準と価値観で。


 という俺も、警察官に何人かはツテがある。尊敬しているのではない。奴等の身内意識を利用しているだけだ。タチの悪い奴が寄ってこないから。

 カネは使わない。どころか、奴等がカネを使って呑みに来る。いい用心棒だ。

 善良な市民ぶって、ポリ公を飼って置いた方がこのご時世何かと役に立つのである。





投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 警察は、守ってくれない・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/08/06 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



a

今回のケースはこれに当るかどうかは分からないけれど、若い女性が警察を「利用」するのは多々見てきたよ。ヤクザとか不良とかって分かってて近づいて、自分に都合が悪くなったら警察に突き出す、と言うような。自分も甘い汁を吸ってるのに問題が起こればポイ、だ。
痴話喧嘩で110番して彼氏や旦那を逮捕させる、で、また元サヤなんてケースも。警察としたらやり切れないよね。


[ 2009/08/09 09:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2418-3ed05e94