FC2ブログ

















北朝鮮が米国人記者2人を釈放、クリントン元大統領の訪朝受け特赦に

 クリントン元米大統領による訪朝を受けて、北朝鮮は4日、拘束中の米国人記者2人を釈放すると発表した。
 朝鮮中央通信(KCNA)によると、北朝鮮の金正日総書記は、米カレントTV記者のユナ・リーさんとローラ・リンさんへの特赦を決定。2人は今年3月、中朝国境で北朝鮮に身柄を拘束され、不法入国の罪に問われて6月には労働教化刑12年の刑を言い渡されていた。

 KCNAは、元大統領が「オバマ大統領からの口頭メッセージとして、今回の件に関する深い謝意、および2国間の関係改善の方策に関する見解を丁重に伝えた」と報道。これに対しホワイトハウスは、クリントン元大統領はオバマ大統領からいかなるメッセージも託されていないと否定した。

 米国の元大統領による訪朝は、クリントン政権下で、やはり北朝鮮の核開発をめぐり緊張が高まった1994年に訪朝したカーター元大統領次ぎ2回目。この時、北朝鮮は原子炉の建設中止と引き換えに軽水炉やエネルギー支援を獲得した。

 専門家の間では、今回のクリントン元大統領の訪朝で、米朝関係の改善や北朝鮮の核開発をめぐる協議再開の可能性も出たきたとの指摘が聞かれる一方、北朝鮮の「悪行」に対して見返りを与えるようなもので、間違ったメッセージを送りかねないと警戒する声もある。

(以上、ロイター通信 より)


これが、アメ公のやり方


 日本人拉致被害者はほったらかし。

 そりゃ、クリントンを手ぶらで帰したら本気で潰されるわなあ。


 ウチの彼女、怖いことを言います 「クリントンが金正日を射殺したらエエのに」 。

 覚悟で行ってますって。
 
 日本にも一人ぐらい居らんのか?

 
 不況も失業も大雨被害も農業被害も、そして拉致被害も、何もかもほったらかして、椅子の取り合い選挙だ選挙だと。

 その為の選挙です?・・・アホンダラ皆で解決せんかい!

 ホナ今日関東大震災が起こってもまだ言うか?言わんやろ?


 皆で選んでおきながら、協力どころか首相を辞めさせる事しか考えない自民党には、投票できない。

 北朝鮮の手先でありながら、なおかつそれを認めない社会党(俺は社民党てな呼び方は認めない)にも投票できない。

 だから、社会党とつるんでいる民主党にも投票できない。

 自民党、民主党、どちらが勝ってもくっつきそうな公明党や、夢みたいな事ばっかり言っている共産党にも投票できない。

 
 だから数年、期日前投票にまで行って毎回投票しているが、全部白紙なのだ。

 信用できない意思の表明なのだ。いっそ投票率や白票率で議員定数が変わるようにすれば、政治家どもももっと本気になるのではないかとも思う。


 アメ公のやり方、必ずしも正攻法でないかも知れないが、終身比例筆頭に収まっている老害ジジイや、山奥で陶芸家を気取る国民ごと世を捨てたジジイは、一度命を賭けて直談判に出掛けてみたらどうか。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 山奥で陶芸家を気取る国民ごと世を捨てたジジイ・・・


 それって、細川の殿様だよね...


 動くわけがないと思うけれど、自己満足と売名行為のうまみがマックスになったら、行きそうだね。




【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ! 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2009/08/07 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2422-ec2692c5