FC2ブログ


















いま使うと恥ずかしさを通り越して偉大な存在になれる死語

そのときは大ブームになった言葉でも、1年もすればすでに使われなくなっている言葉ってありますよね。そんな、いま使うとチョット恥ずかしい時代遅れの言葉を死語というのですが、そんな死語を惜しげもなく言いまくる人って周囲にいませんか? そこで、死語を4つランクに分けてまとめてみました。間違って使っていないか、自分でチェックしてみましょう。

<死語レベル1>
・ちょっとタンマ
・ダ埼玉
・スーパーカー
・トレンディー
・オバタリアン

<死語レベル2>
・イカス
・ビフテキ
・なるへそ
・ガチョーン
・ニャンニャンする

<死語レベル3>
・ナオン
・チョベリグ
・いただきマンモス
・そんなバナナ
・バイビー

<死語レベル MAX>
・ああ言えば上祐
・バイナラ
・何ちゅうか本中華
・許してしてちょんまげ
・アイ・アム・ソーリー・ヒゲソーリー

 さすがに「何ちゅうか本中華」は言わないですよね? いわゆるおやじギャグ(これも死語ですが)といわれているものが、死語の最たるものになりえるようです。新橋で働く出版社勤務の男性Aさんが言うには「かわいい女の子が使えばむしろ惚れ込みます」とのこと。つまり、死語を使っていいのは「イケメンに限る」「美女に限る」といったところでしょうか。

(以上、東京産業新聞 ガジェット通信 より)


なるほど…

 ナウでヤングなピチピチのアベックが、オールナイトのディスコでゴキゲンなナンバーでノリノリのフィーバー!

 ってことね!



 ギャフン!




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕は「何ちゅうか本中華 」とかなら日常的に使いますが、周囲にはとやかく言われませんね。

 でも、「バッチ・グー!」とか使うと、???な反応をされます。


 ということで、古い死後じゃなくて死語の世界の言葉を使うと逆に新鮮に感じられ、中途半端な死語を使うとバカにされるのでしょう(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



懐かしい死語…忘れていたモノもあります。

ギャフン…(爆)
[ 2009/12/15 23:23 ] [ 編集 ]

えっ!!
これが死語?
そんなバナナ
僕はこの中で日常で使っている言葉がたくさんありますよ
それでは、バイナラ!
[ 2009/12/19 21:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2581-6028ccd8