FC2ブログ


















“不要な”営業電話、あなたは平然と断れる?

 職場や自宅に一方的にかかってくる営業電話。不要だと判断した場合、上手く断る自信がある人はどのくらいいるのだろうか? アイシェアがネットユーザーに調査を実施し、20代から40代の男女589名の回答を集計した。

 プライベートや仕事で“営業電話”を受けたことが「ある」とした人は全体の81.2%(478名)。不要な営業電話を上手く断る自信については、「どちらかというと自信がある」が45.6%で最も多く、「とても自信がある」の26.2%との合計71.8%が『自信がある』という結果に。

 年代別に見ると、高い年代ほど不要な営業電話に『自信がある』人の比率は高く、40代では79.6%。また、男性は不要な営業電話への対応には74.3%が『自信がある』としている。不要な電話はとにかく相手の意欲を挫くこと。まったく興味がないことを示すのがいい。やはり年齢がいくほどそのような対応に慣れてくるようだ。

(以上、RBB より)


簡単です!


一方的に掛かってきた電話ですから、相手が何を喋っていようが構わず切ります。

 たいてい二度と掛かってきません。

 再度掛かって来ても同じ事です。

 
 相手も断られ慣れています。いちいち覚えちゃいませんて~




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-過去を少しだけ思い出す]

 僕は電話営業を3年半ほどしていましたが、最初の頃はぐっちゃんみたいな対応をされると、ヘコんでしまってました。

 でも、慣れてくると、そんなの当たり前じゃん。ってな具合で、毎日、300回も400回もかけるようになってきました。

 しまいに、顔を見たこと無い相手と世間話やエロ話をして、意気投合。家(や会社)に遊びに来いと言われて、茶飲み友達になったりしてしまいました。(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2587-4d45c056