FC2ブログ


















阿呆な親に育てられる子は可哀想だ。てか、子を阿呆に育てるのは犯罪だ。

ウチの近所に、スイーツ専門のゲームセンターがある。


 京阪神のいわゆる「頑張っている」パティスリーが景品を提供していて、頂いたが結構美味い。

 お気に召せば本店へどうぞ、という事なのだろう。店の住所などが表記されている。

 
 先日、前を通りかかると父子連れがいた。入りたがる息子に、いかにも阿呆そうな父が「んなもん、こんな所のケーキが美味いワケあらへん!」と、グイグイ腕を掴んで行ってしまった。

 この男はケーキに限らず、良くても自分の知る範囲の事しか知らず、知ろうとせず、自分の知る範囲の価値観でしか物事を量れない男だ。

 多分、新しいパティスリーの味も知らず死んでいくのだろう。それは勝手にそうすればいいが、将来の宝である子供をつまらない阿呆に育てないで頂きたい。

「ナニナニにきまってる」などとつまらない固定観念で、幼い知的好奇心を潰さないで頂きたい。

 あなたが阿呆なのはあなたの勝手だが、子供は社会の資本であって、阿呆の隷属物ではないのだから・・・




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 あの、クレーン・ゲームでGETするやつやね。

 意外と、美味しい店も参加してるから、こういうところで新しい味と出会えるチャンスなんだかもね(笑)


 しかし、世の中には既成の概念では計れないこともあるもんで、汚~い店で、汚~いオッサンがやってるようなところが、とんでもなく美味しかったりするもんやったりする。

 
 しかし、だ。うちの近所にある数十年続いている中華屋は、別だ。

 汚い店で、汚いオヤジ、その上に汚い食器(欠けた丼と、レンゲとか...)、王将チェーンとかよりも高めの値段設定。

 けっこう、客も入ってるし、グルメ・ショップ巡りをしてそうなOLふうの集団もタマに来店している。

 もしかして、隠れた名店?絶品の味?・・・???


 食べたら....とんでもなく、不味かった。

 ここに食べに来る客は、不味さを楽しみに来てるのか??


 味覚マゾ??



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



都会には、そんなゲームセンターがあるのですね
固定観念は同意ですね
私は、納豆食べる人を馬鹿にしてたのですが、
私自身が納豆をおいしく食べれるようになり
先入観、食わず嫌いはイカンなあと思うようになりました

編集長の中華料理屋は、本当に不味そう
B級グルメ評論家の編集長がいうのだから
間違いないでしょう
[ 2009/12/28 01:48 ] [ 編集 ]

断言します

マゾです、ね
[ 2009/12/28 04:27 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/2632-70e9e851