FC2ブログ

















第13回 分業制と解説者業界のはしり・・

鈴木孝政 投手

分業制を確立した中日ドラゴンズ ??

 投手分業制を確立したのは昭和52年頃の中日ドラゴンズである

先発    星野仙一
      松本幸行(ミラクル投法・・松本人志のネタになってる)
      三沢
      稲葉
      青山(青エンピツ)

中継ぎ   ジャンボ堂上

ワンポイント 佐藤政行(変則投法)

抑え    鈴木タカマサ

 
 この体制で快速球・鈴木タカマサの人気が沸騰した。ただし球質が軽くてよくホームランを打たれて同点にされて、そのあと味方が点を取って勝ち投手になることが多かった・・

 ナゴヤ球場でタカマサが登板する時間帯になるとタカマサそっくりの弁当屋が売りにくる・・そんなジンクスもあった

 鈴木タカマサを冷遇した落合監督がナゴヤで人気があるかどうか・・

★中日新聞社は大島家と小山家が交代で経営してます。小山家(東海テレビ&東海ラジオ)、大島家(CBC 中部日本放送) 星野仙一は大島家、落合は小山家

★兵藤ゆきは東海ラジオ出身。東海ラジオ出身者はCBCに出演してはいけないタブーがあったが、それを解禁させたのが兵藤ゆき(日本のデンマーク安城出身)。他の東海ラジオ派は、鶴瓶。

 CBC派は、つボイノリオ(乱交パーティ発言で東海ラジオをクビになった)、上岡龍太郎。
 カラダの中京商業派を批判してCBCを11984年追い出されたのが板東英二。板東がドラゴンズをクビになったとき、漫画トリオに誘ったのが上岡。横山やすしも名古屋だとCBC派。

★機動戦士ガンダム製作に関わってるメーテレ(名古屋テレビ)は朝日新聞系で、ドラゴンズの経営には入れない。
 へディングキャッチの宇野コーチは、CBCや東海テレビに入れずメーテレにいた

★中京テレビ(読売系)は現在・適当!高田純次放送。あと岐阜放送、ラジオ関西(AM神戸)も読売系。
 阪急ブレーブスOBは、スポーツ報知とかなぜか読売系でうろうろトラバーユしてる。福本も・・

★大阪とネットを比較するとJNN(毎日放送、CBC)、FNN(関西テレビ、東海テレビ、JOCX-フジテレビ)。
 東京だと滝川クリステル(阪神ファン)がローカルニュースも読んでいますが、名古屋や大阪だと途中で画面から消える


テレビ朝日時代の落合の解説

 とにかく愛想が悪かった。アナウンサーが「次の展開はどうなりますか」ってふっても落合は「わかりません」で通すし・・

 あの鬼軍曹・大下(広島商業OB)も落合には気を遣っていた。弱いものには強く、強いものには弱い鬼軍曹。
 ちなみに広島カープは広島商業卒が圧倒的に強い球団で、大卒だと逆差別にあう危険性がある。

 ドラゴンズは中京商業閥を一掃した・・。阪神は早慶6大学が圧倒的に強い球団だけど、岡田の失敗で方向転換する日が近い。鉄人兼任や男前派が台頭する気配です・・

*画像は、中日ドラゴンズで活躍していた 鈴木 孝政 投手



投稿者: Huruhara


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ゲリ高木がまた何かほざいてますよ。
[ 2007/07/31 20:36 ] [ 編集 ]

タイガースの選手に野球のルールを教えたのは・・

星野仙一シニアディレクターです。川藤あたりは、まだよく野球のルールがわからないらしいです。川藤って前世は阪神の応援団ですか(爆)しかし77年当時、ドラゴンズは人工芝(後楽園)で勝てなかった。YMOは人工芝に強いのですが。
[ 2007/07/31 21:09 ] [ 編集 ]

兎龍さまへ

失礼します。

こちらにいらっしゃる兎龍さまに大事なお話が
あるのですが、よかったらお返事をお願いします。
アンソニー氏とnao氏の返事は要りません。
[ 2007/08/01 18:49 ] [ 編集 ]

高木誠司さんへ

 ウチは総合ブログとして、オープンな運営を心がけておりますし、コメントに関しても広告等のスパム・コメント以外は基本的に削除はしない方針です。

 しかし、今回の貴方のコメントは、記事内容である野球や放送関連とは全く関係のないものです。

 その上、当ブログの女性執筆者と個人的に連絡を取ろうとするのは、如何なものでしょうか?

 マナーを守ってください!

 と、いうか、僕は貴方の被害妄想的な仕打ちから逃れるために、ティーカップからこのFC2にブログを移転してきたんですからね。

 これ以上は、当方と関わらないで下さい。お願いします。
[ 2007/08/01 20:13 ] [ 編集 ]

なんだなんだ

高木ってのは荒らしなんですかい?
このブログの記者である女性にピンポイントで声かけるってことは公開ナンパ及びストーカー宣言でつか?

せっかく静かに楽しんでるのを壊しに来るな荒らし!
[ 2007/08/01 20:52 ] [ 編集 ]

鈴木タカマサの後でセーブを担当したのが・・

スピードガン小松辰雄、その後が1000人斬り牛島・・。関西333人、中部333人、関東333人とセックスして最後の一人が奥様。関西と中部と関東じゃ女のねっとり感が違うらしい。ちなみ芸能界だと松方弘樹が1000人斬りを担当したあとパイプカット。仁科明子は結婚する前はピーターの恋人でした。阪神は、おかま監督だから量より、おかまです。田淵がブリーデンにカルーセル麻紀を紹介。花の新婚カンピュータ作戦で、乳をゆらしたカルーセル麻紀。上岡は広岡が31番つけたことに抗議して近鉄ファンに転向。鈴木タカマサはデビュー当時の掛布を大評価していた。当時、名古屋の小学生はみんなタカマサの物まねをした。う~ん何を書いているのやら・・
[ 2007/08/01 21:01 ] [ 編集 ]

よりによってフルハラさんのコーナーに来るとは、、、。
[ 2007/08/01 22:17 ] [ 編集 ]

高木の言動

以下、高木の自身のブログでのコメントです。編集長、どう思われますか?


投稿者:高木誠司2007/8/1 23:23なんかアンソニー自身の建てたティーカップスレで匿名でグチグチ言ってますね。

ああいうくだらない印象操作を続けている以上は許すつもりはありません。

本人名義では常に被害者面で、匿名では自由に誹謗中傷、クズの中のクズですな。

投稿者:高木誠司2007/8/1 20:33アンソニーの態度を見る限り、やはり兎龍さんに本当の事を知られると困るようですね。

いまさら泣き言を言っても手遅れですよ。これまで何度も荒らし行為をやめるチャンスは与えてきたつもりです。
[ 2007/08/02 01:20 ] [ 編集 ]

ちるちるみちる さん

高木氏が、彼自身のブログで何を書こうが知ったこっちゃないです。

また、被害妄想的な思い込みが出現したのでしょう。

こっちとしては、迷惑です。

彼がイラストや小説の創作に専念してくれて、ウチのブログにちょっかいをかけてこないことを祈るばかりです。
[ 2007/08/02 13:07 ] [ 編集 ]

高木に屈したのですか?

編集長は、39歳の無職童貞男から逃げるんですか?

あのネット界の癌の愚行を許すつもりですか?
[ 2007/08/04 01:31 ] [ 編集 ]

ネット界の癌の愚行って

具体例でいうなら、どんなことですか?関わらないというのは、逃げることでもないと思います。編集長がネット界の癌とやりあわなければならない理由はなんでしょう。
[ 2007/08/04 11:55 ] [ 編集 ]

せっかくFC2に移転したのに、また高木に狙われるなんて。

結局、あの無職童貞中年は、けんかをふっかけて注目されたいだけじゃないの?

今井さんのいうとおり、関わらないで無視するほうがいいよ!
[ 2007/08/04 15:17 ] [ 編集 ]

僕は以前に同じブロガーとして高木をなだめ、すかし、持ち上げ、なりすまし、叱り、と色々な事をしましたが駄目でした。彼は結局、自己顕示欲が極端に強く、他人(男性)に対する妬みと憎悪が心を支配するかなり変わった人物です。編集長が彼に目をつけられたのは不幸としか言いようがありません。願わくば彼のHNが本名ならば「逆恨み殺人」の犯人として三面記事に出ない事を祈るばかりです。



[ 2007/08/04 22:25 ] [ 編集 ]

ちるちるみちるさんへの回答

>編集長は、39歳の無職童貞男から逃げるんですか?

 逃げれられるものなら、逃げたいです!

 しかし、39歳で童貞というのが事実なら、気持ち悪いです。吐きそうです。もしかしたら、ハゲ・デブだったりして。


>あのネット界の癌の愚行を許すつもりですか?

 許すも何も、一切関わりあいたくないんですよ。癌細胞なら、切除だの放射線治療だの、方法はありますが、彼は無視するしかありません。

 ネットから退いてもらうか、死んでもらうか、待つしかないです。
[ 2007/08/05 01:15 ] [ 編集 ]

彼は完全な孤独なので高木の「た」の字でも出せば大喜びです。赤の他人の変人を喜ばせる必要も無いのでこの話題は打ち切りましょう。
[ 2007/08/05 07:43 ] [ 編集 ]

ウィルコム故障

編集長!ウィルコム故障したのでちょっと連載休ませてください!すみません!ただ携帯は使えるので鮎原板には登場するかも
[ 2007/08/05 11:00 ] [ 編集 ]

良いブログですね^^

突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
[ 2007/08/26 23:18 ] [ 編集 ]

>良いブログですね^^

編集長殿、このナンパ師というのは、あちらこちらのブログに同一の文章をコピペ貼りしまくって宣伝している奴(業者)ですよ。

即刻、削除することを要請します。
[ 2007/08/27 00:53 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/289-33684b64