FC2ブログ


















エアコンが無くても、耐えてみせるぞ! の巻

バケツに氷水で避暑
エアコンが効かない編集部で猛暑に耐えながら仕事をする編集長



この猛暑の中、突然・・・エアコンが故障しました。


 修理費は室外機もやられてしまったらしくて、4~5万円はかかるとのこと(メーカー談)。

 そんなんなら、新品を買ったほうがマシだということになるが、お盆休みの中で来てくれる工事業者もないし、金もない。

 お盆明けにマンションの管理会社に交渉して無料で付け替えてくれるように(無理だろうが)頼むことにして、山間の別荘という名の廃屋(後日、「anthony's ダッシュ村通信(仮)」 という記事をエントリーする予定です)に避暑(修行)に出かけておりました。

 ネット環境も無く、その上携帯電話の電波も圏外。のんびり過ごした間に出会った人や、食事に癒されて、しばし、当ブログを荒らしにくる狂人の事も忘れました。

 
 が、大阪に帰ってきて、エアコンのない室内は39度・・・



 碇ゲンドウのように氷水を入れたバケツに足を突っ込んで、ブログの更新や仕事しています。この表現がわかる人は、何人いるか?)
 

 熱中症にならないように、水分補給を怠らないようにしていますが、

 実は冷蔵庫も調子が悪くて、生ぬる~い麦茶を飲んでます。(身体には、いいんだけれどね!)






投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



おつかれさまです。
「ぬるいな」「あぁ」はパチンコのエヴァのプレミア演出ですね(笑)
(出たら大当たり)
東京や大阪はいつの間にかエアコンがないと生きていけないような環境になってしまったように感じるけど、僕らが子供の頃も十分暑かったように記憶しているのだけど、、、気のせい?
[ 2007/08/17 12:39 ] [ 編集 ]

心の洗濯

ができたようでつね?
汚いダニまみれの荒らしに汚された心を。
これからもユアペースで楽しい記事を、皆さんのブログを盛り立てて下さい。陰ながら応援してまつ。
[ 2007/08/17 17:23 ] [ 編集 ]

なんか大変だったようで・・・
無理せずにがんばってください
[ 2007/08/17 19:34 ] [ 編集 ]

セカンドインパクト(笑)

エヴァですね…(笑)停電の時のエピソード…でも、他人に悟られては、いけないのでは!?(^^)
「ぬるいな…」

おかえりなさい(^^)…ダッシュ村楽しみにしています(^▽^笑)
[ 2007/08/17 22:15 ] [ 編集 ]

思ったより


早く復帰ができてよかったですね。

この猛暑の中、エアコン(室外機も)と冷蔵庫が壊れるなんて…私には耐えられないっすv-42

さすがAnthonyさん、知恵を絞ってる~
[ 2007/08/18 03:59 ] [ 編集 ]

めがね?似合ってますね・・・
室内でサングラスはないでしょうから・・・

P!・・・現在3位ですね。
[ 2007/08/18 08:01 ] [ 編集 ]

ブログ復帰おめでとう!
元気になって良かった。良かった(^○^)
しかし!
許せないのはブログ荒らす奴ら!
今、仕事で凄くストレスが溜まっているので処理してあげましょうか!
そいつ等の名前、住所、TEL、何か解ることが少しでもあれば、調べてきて、ボコボコにしてきます。
[ 2007/08/18 14:22 ] [ 編集 ]

やはり、エヴァ・ネタは食いつきがいいですね(笑)

で、現在は使徒襲来に備えて、セントラル・ドグマに篭ってます。
[ 2007/08/23 00:30 ] [ 編集 ]

秋葉のパチスロ屋はいつもエヴァイベントやってます。
現在2位でござるよ!
[ 2007/08/24 01:23 ] [ 編集 ]

写真の男

ダチョウ倶楽部にいた男に似てる・・
[ 2007/09/05 12:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/303-6c51fd48