FC2ブログ

















鷹泉閣 岩松旅館

仙台市青葉区作並温泉の 「鷹泉閣 岩松旅館」 に一泊してきました。


 千年の歴史と伝説に彩られた、作並温泉発祥の地の温泉旅館です。

 ちょっと高かったのですが、すべてにおいて満足できる温泉宿でしたね。素晴らしい!!





長~~い階段

長~~い階段


 広瀬川の渓谷(露天岩風呂)に行くには、昔からある総ヒバ造りの長~~い階段を下りて行かなければならい。

 エレベーターもない。

 エスカレーターもない。

 なにも無い!


 ただ、途中に休憩所があるだけ!(笑)





露天岩風呂

入り口から露天岩風呂を望む


 右側の川が広瀬川。 究極の露天風呂、天然の岩風呂!

 素晴らしかった。


 広瀬川渓谷沿いの天然の岩をくりぬいて作られた4つの岩風呂が、展開する。





河原の湯

一番奥にある露天岩風呂 「河原の湯」


 早朝、渓谷の雪景色を観賞しながら入る露天岩風呂。

 究極のリラクゼーション。

 濃密過ぎる景観に声が出なくる。。。





岩松旅館

今は、すっかり近代的なホテルに生まれ変わった岩松旅館


 仙台の名湯の元湯としての品格がある。






投稿者: 霧島 



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



私も2、3年前に行きました。

 私が行ったのは夏場です。 
 いつもはもっと安い山奥の秘湯にしか泊らないのだけれど、(・・てかこの頃秘湯にも行ってないけど・・)
ここは前々から行ってみたくて行きました。確か、浴槽の床下からもお湯が沸いていたような・・その浴槽から見た廣瀬川に魚が沢山泳いでいて感動しました。

 廣瀬川に流れ込む沢の水に沢ガニもいて更に感動!!
[ 2010/05/16 03:12 ] [ 編集 ]

階段を登り降りできる体力があるうちに、ここの温泉に行きたいわ~。

[ 2010/05/17 01:29 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3067-969ae437