FC2ブログ

















僕と彼女と鼻血と高血圧

俺は 鼻血ブー だぞ

 
子供の頃の僕は、自身の低血圧に悩んでいた。

 最低血圧 30、最高は70くらいだっけ。「よく生きてられるなぁ^」って言われ続けてきた。周囲から。


 朝が起きられない。起きても、いつもボーっとしている。無気力と思われる・・・ 

 いいことなんて、無い。

 と思っていた。


 それが、今じゃ、最低血圧120 最高血圧180!

 ハイ、立派な高血圧オヤジです。


 先日、仕事場の健康診断で、血圧が高いので、再検査するってことになって、最低135に最高が197・・・

 ヤバイらしいわ。マジで。アハハ・・・


 最近、手足がしびれることが多いし、自転車に乗ってると、頭に違和感が・・・

 これって、本当、ヤバイんやろね。

 その割には、毎日自転車通勤で1日に30キロくらいの距離を走ってるし、

 とりあえず、電車で移動することにしますわ。

 途中で、ぶっ倒れたら、困るから。


 で、最近、よく鼻血が出るんだけれど、その量がハンパじゃじゃなくて、もろに牛乳ビン1本くらいの量が噴出!

 う~ん、毎日、献血してるのんと同じことになるなぁ。

 と、思いつつも、最近、妙にダルいのは、これが原因だなっと。


 そして、鼻血の噴出というのが、タララ・・・ツツツ・・・ってのんじゃなくて、

 もろに、 ブー


 やっぱり、血圧が高いということは、血が噴出する時の圧力も(量も)ハンパねえんだ!

 
 でも、そんな状況の僕を見ても彼女は平然としている。

 女は強い!とても、強い!


 そうだ。そうなんだ。

 毎月、毎月、何十年もの間、とんでもないくらいの出血を経験してるんだから、床の上の僕の血の池地獄を見たぐらいじゃ、

 びくとも、しないわけだわ。(勝手に納得)





投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



過去に、こんなコメントをいただきました。


今井さんへ

心電図はここ数年とってないですが、はじめて高血圧と診断された6年前と5年前にとったときは、異常ナシでした。

でも、高血圧の原因をさぐることは、大事ですね。それは病院でも言われました。

身内に高血圧の人がいる場合は、遺伝的な要因もあるそうなので、あまり神経質にならなくてもいいといわれました。

僕の場合は祖父母両親とも高血圧、兄もたしか高血圧。やっぱり、遺伝やね~。

[ 2010/05/20 16:13 ] Anthony



高血圧って入院しても直らないよね。

わたすの場合、最高が165だったけれど、それでも頭痛がひどくて仕事が手につかなかった。

血圧を下げる薬で130に落としてひといきついていたけど、要は、冠動脈がつまっていて、その所為での高血圧だったのです。心臓の手術をやって、いまの血圧は100にまで下がりましたが。

普通、高血圧の原因はストレスといわれているから、当面、なにも考えないでることが良いかと。

わたしの体験から、心電図をとるとか、心臓を検査してもらうことも必要かと思います。

[ 2010/05/20 07:00 ] 今井政幸



鼻血ブー 高木ブー

それだったら

筋肉少女帯だ!

[ 2010/05/20 00:37 ] 宮崎の勤 鼻血ブー



高木ブーにならなくてよかったではないか!

[ 2010/05/19 00:30 ] シャア



病人イジメ?

再々検査の結果がやばかったら、入院かもです。

現状は、ムチャせず、自己管理。

今回は、自分の病状をネタにしただけです。

[ 2010/05/18 20:07 ] Anthony



何ですかこの内容は?

それじゃ俺が病人イジメみたいですよね。
また後付けの『実は今…』っすか?、じゃあ入院しなさいよ。

[ 2010/05/18 19:59 ] ぐっちゃん



お節介かも知れんが

医者へは行ったのかな?

身体は大事にしろよ。

[ 2010/05/18 04:47 ] TAKA




[ 2010/06/23 21:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3092-6fc41827