FC2ブログ

















怖い話:第1話 悩み心

コウモリが飛び立つ夜

 怖い話スペシャル 今年もやります。すごく怖い話なんで、けしてひとりで読まないでね!

 毎週金曜日、午後10時を過ぎると部長が叫ぶ。
 
「呑みに行くぞ!ついてこい!」

 あぁ…また今日も朝までコースか…男はノルマが思うようにあがらずいつもビクビクしていた。その為に部長の家来のような存在であった。
 
 部長のアダナは「クラッシャー」過去、部下を何人も精神的に追いつめて病院送りにしてきた。

 男は最近、特に部長にツメられだしてきた。その3ヶ月前から精神安定剤を飲んで何とか仕事をしてきた。
 
 しかし、もう限界が近づいてきていた。「こら!お前の替わりは誰でもいるんやぞ。今日は仕事を終わるまで帰るなよ!」
 
 プチン・・・ 何かが切れた音が聞こえた。

 次の朝、身体が動かなくなったので病院に運び込まれた。色々な検査をした結果「うつ病」と診断され、凄く危険な状態であり体調が戻るまで仕事には復帰しないように医者に言われた。

 何日か仕事を休んだ数日後に携帯電話が鳴った。「どうした?早く出てこい みんながお前を待っているぞ」「心配しているんだぞ」 部長からの電話だったが 初めて部長の優しい言葉を聞いたので、その言葉を信じて次の朝、出社をした。
 
 そして、出社の当日… 出社した瞬間に部長の猛烈なボディーブローが飛んできた!

 「能力のないお前でも人並みに病気になるのか!どうせ仮病やろ!」
 
 プチン・・・ その後、男は会社の屋上に走って行き、鳥になって飛んで行った。



投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 鳥になって飛んで行ったって??それは、心だけが自由を求める鳥になったってことだろうか?

 建物の屋上から飛び降りたら、心は解放されても、身体は重力に捉われるのは必然...グシャ...


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/08/26 23:59 ] Menu:34 Tanokenの世界 | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



続編作ってよ(^_^)部長に倍返し
[ 2007/08/27 04:35 ] [ 編集 ]

にしおかすみこ

朝青龍は、鳥になれないでしょうね。v-39
「このv-16野郎!!

http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/
[ 2007/08/27 10:57 ] [ 編集 ]

にしおかすみこさんの言うように、朝青龍も鳥になりたくてなんども屋上に行ったでしょうね。
でも…
みんなも鳥にはなれません
何があってもメゲルな「頑張れ」!!

[ 2007/08/31 23:06 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/315-b59aff25