FC2ブログ

















その1 古民家-再生

古民家再生

 全ての始まりは昨年の春、僕の知人の菊爺が奈良県吉野郡東吉野村にある古民家を、所有者から譲り受けたことだった...

 
 古民家といえば聞こえは良いが、20年以上も人の住んでいない、まさしく廃屋。

 所有者も故人となった前所有者から相続したものの、費用をかけて修復する気にもなれず、長い間放置されたままになっていた。

 そこを内装・リフォーム関係の仕事をしている菊爺が、一切を任せられることになった次第。

 登記上では所有権はそのままなのだけれど、実質の持ち主は菊爺となった、あばら家は全てが朽ち果てて、雨漏りはするは、すき間風は入り込んでくるは、畳は腐って異臭はするは...とタイヘンだった。

 この廃屋を別荘にするべく、昨年の夏から修復に参加(月に1回程)していたのだが、Naoさんやウチの彼女も今夏から加わることになったので、今回からその修復過程やリゾート気分を、不定期連載でNaoさんと共に伝えていきたいと思う。

 尚、詳細な地名はプライバシーに関わることなので、ふせさせていただき、某TV番組の企画から流用(いい加減だなぁ~)して「DASH村」とさせていただきます。


*画像は修復を始めたばかりの昨年の6月の状況



投稿者: Anthony


[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



夢を創ってください!

修復は大変だと思いますが、夢があっていいんじゃないですか・・・? P!
[ 2007/08/31 08:24 ] [ 編集 ]

古民家のおはなし。実はひそかに待っておりました。
楽しみにいたしております。
DASH村かぁ・・・そのまんまですね。P
[ 2007/08/31 20:54 ] [ 編集 ]

古民家か!僕はよく中学生の頃にエロ本を隠しました。
でも雨が降った次ぎの日はボロボロになってしまうんです。
懐かしいなー
又、そこで友人とオナニー大会もよくやりました。
一番、TANOKEN君 
2番、ミノル君 
3番、TANOKEN君
???
あれ???

[ 2007/08/31 23:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/321-79fe5b05