ザ・スパイダース 『あの時君は若かった』 (動画)


(時間帯や接続状況により視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


 1964(昭和39)年 生まれの僕が、もの心ついた時は既にG.S(ガソリン・スタンドじゃないよ、グループ・サウンズだ!)の全盛期は過ぎ去っていた・・・


 それでも、彼らが出演していた映画が度々TVで再放送されたり、下宿人(当時、実家が下宿屋を営んでいて、学生が多かった)からレコードを略奪したりと、身も心もG.Sに染まっていった。

 僕が遅かりしG.S体験を済ませているころ、世間では空前のアイドル・ブームが到来していた。


 そんなグループの中で、一番好きだったのが ザ・スパイダース そして、この名曲 『あの時君は若かった』 は、今でもマイ・フェヴァリットです。



 ということで、新たに追加したカテゴリ「Menu:08 あの時 君は若かった」 では、みなさんの 「あの時」(昭和30年代~平成の初め頃)に出会ったことやモノに対してのエピソードを募集します!

 よろしくです!!






投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 私は、マチャアキ、井上順、ムッシュしか知らんわ。他の人はわからん・・・
 
 ちなみに、私は1969年生まれ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



その頃みんな若かった

 鼻勝さんのようにまだ1個の細胞にもなっていなかった人も沢山いますね。

ごく最近、Anthony編集長様御自身の手による記事も増えてきて
絶好調になって来ましたね。
「あの時・・」のように・・・。

[ 2010/08/13 00:40 ] [ 編集 ]

こりゃ、在りし日の横浜だな

[ 2010/08/13 00:43 ] [ 編集 ]

俺よりも一世代前の世界だな。

[ 2010/08/13 14:48 ] [ 編集 ]

編集長は

レコードを略奪しましたが、下宿人は編集長の犬を略(以下略)
[ 2010/08/13 21:07 ] [ 編集 ]

ぐっちゃん へ

僕がレコードを略奪したのは、近大の学生さんでした。

ウチの犬を略(以下略)した下宿人のおっさんは、レコードといったら、アリラン(以下略)なんかしか持ってなかった。

[ 2010/08/17 13:44 ] [ 編集 ]

ケンチャナヨ~

犬が消えても犬チャナヨ~♪てか?
[ 2010/08/17 19:20 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3347-2305775b