マナーの悪い人を見ても嫌な気分にならない方法

「前世が○○だったんだね」こう思うことです!

 仏教の「輪廻転生」とちょっとからむのですが、人間が死ぬと「生前の行いに応じていろんな動物に生まれ変わる」って考えらしいです。


【 とにかくイライラしている人 】

 ああ、前世は『イノシシ』かなんかでその癖が抜けてないんだな。どうしようもないときは土とか掘り返すとスッキリするよ。


【 まわりにあたりちらしている人 】

 丘に打ち上げられて『ビタンビタン跳ねながら死んじゃった魚』だったのかな。かわいそうに。


【 騒がしい人 】

 『スズメ』かなんかだったのかな。お米食べるときとかうれしいとチュンチュン言っちゃうよね。


 みたいな考え方をしてみましょう。

 紹介した方法と同時に「彼らはまだ人間3回目くらいなんだろうな。私は人間10回目くらいだから暖かい目で見守ってあげよう」なんて思ったり(←ちょっと性格悪いですねw)。こうすることで無駄にイライラしたり腹を立てずに済みますよ。


(以上、nanapi より)



俺の頭の中では、毎週十数人が聞くも無残な最期を迎えています。

 
 そんで充分です。


 本当に殺ってやってもいいんですがね、喪う物もないし、そう思ってると結構強気に言い返せるもんで、

 言い返すと案外相手はビビったりするもんです。


 だいたい、相手も俺が誰か知らないから、反撃されるとビビるんですね。

 虚勢ですよ、九分九厘。


 何を言われても笑顔で 「殺すよ」って、言ってごらん。




投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 僕は中学生の頃、毎日、脳内で○○半島の人間を何百人と殺していました。

 あくまでも、脳内ですよ。脳内。


 そんなことをしないと行きていけない環境に育ったんだから、許してください。(涙)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3386-9a3b41bd