逃走車が衝突、男性重傷 2人逮捕2人逃走

 12日未明、三重・四日市市でパトカーに追跡されていた車がほかの車と衝突し、さらに逃走を続けて約15キロ離れた場所に乗り捨てられているのが見つかった。逃走した車に乗っていた4人のうち、2人が逃走を続けている。

 警察の調べによると、12日午前3時ごろ、四日市市久保田の交差点で、覆面パトカーが窃盗の疑いで追跡していた車が赤信号を無視して交差点に入ったところ、右手から直進してきた会社員の男性(32)が運転する車と衝突し、男性が肩の骨を折るなどの重傷を負った。
 
 逃走していた車は事故後もさらに逃走を続け、事故現場から北東に約15キロ離れた三重・桑名市の国道23号でガードレールにぶつかって乗り捨てられているのが見つかった。警察は、この車に乗っていた4人のうち男2人を桑名市内で発見して逮捕したが、残る2人は依然、逃走している。
 
 警察は、追跡について「正当なものであったと認識している」と話している。


(以上、日テレNEWS 24 より)



射殺も、やむなし


 他人を傷つけ、仲間を見捨てて逃げている奴が、マトモな判断が出来るワケがない。

 またもや逃走用に車を盗むだろうし、他人が跳ねられる可能性は大だ。

 一般市民の生命を守るため、抵抗して逃走するなら射殺もやむを得ない。


 抵抗したか否かは、警察官の判断に委ねる。





投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 海外の警察やったら、間違いなく射殺やろな。(当然)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/09/13 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3451-ac371583