上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾崎豊さんの長男・尾崎裕哉、デビュー番組で夢を語る「音楽で地球を救いたい」

 1992年4月に急死したシンガー・ソングライター、尾崎豊さん(享年26)の長男で現役慶大生の尾崎裕哉(21)が2日、InterFMで新番組『CONCERNED GENERATION』(毎週土曜 後4:30~後5:00)をスタートさせた。注目のメディアデビューとなった番組冒頭では「俺の父は尾崎豊で、彼やさまざまな人達に影響を受けて育ちました」と自己紹介。特にマイクロソフトを辞め、発展途上国での教育支援を行う社会起業家となったジョン・ウッド氏への強い傾倒を明かし、「いつかは俺も社会起業家になろうと思ってます」という夢に向かって最初の一歩を踏み出した。

 一人称は常に「俺」。やや緊張気味に感じられたものの父親譲りの繊細な声で夢を持つことの意味や、行動を起こすことの重要性を説き、流ちょうな英語でオンエア楽曲を紹介。ボブ・マーリーの「ゲット・アップ,スタンド・アップ」、ブルース・ホーンズビーの「ザ・ウェイ・イット・イズ」を流し、2曲の共通点を「問題意識を持っていること」から、番組タイトルの「CONCERNED GENERATION=問題意識を持っている世代」について言及した。

 問題意識は「貧困、環境、人種差別」といった地球規模の大きなものから、身近なもので「いじめ、目の前で老人が困っている、友達が彼氏にフラれた」などを挙げ、「どんな問題でもその人にとってはすごい意味があって、解決するべきものがたくさんあると思います」。そして「俺が番組タイトルから言いたかったことは、別に自分の問題に意味があるならば大きいとか小さいとか考えないで、全力で立ち向かってほしい」と伝えた。

 この日は父・尾崎豊の楽曲はかけず、邦楽では「自分のなりたいヒーローについて考えていただければ」とMr.Childrenの「HERO」を選択した。「音楽で地球を救う、こんなことをしたいなと思います。これはその最初の一歩」と夢を掲げ、番組ラストでは「やーラジオって楽しいっすねえ。えーと、うーん、まぁ、俺の伝えたいメッセージが偏ってたり、上から目線だったりするかもしれないけど、2010年の尾崎裕哉が何を思ってるかみんなに伝えたかったから、ここでしゃべっています。あなたの問題意識やこれから取り組むことをみんなで共有しましょう」と呼びかけた。


(以上、ORICON STYLE より)



誰の息子とかじゃなく


 あまりにキレイな事ばかりを言う奴を、俺は信用しません。

 
 たいがい、そこからビジネスや宗教の話になるからね。


 
 「嫌いな人は居ません」 なんて言う奴が一番要注意だよ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 宗教・・・ 彼、創価やからなぁ

 ビジネス・・・ 彼、マルチ商法の総本山 アムウェイの広告塔やからなぁ。パーティーで親父さんの歌を歌って、客寄せしてる。


 
【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/04 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(7)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



メッセージの

「自分のなりたいヒーローについて考えて頂ければ」

これって、生きるってことの最大の目的だと思う。

それにしても、親子揃っていい声をしている。親父さんのほうが、少しパンチがありそうだけど。
[ 2010/10/13 05:16 ] [ 編集 ]

なりたいヒーローか……。
物凄い胡散臭い人物しか浮かばないのはなぜだろう?
[ 2010/10/13 15:28 ] [ 編集 ]

どんな才能も

どんな立派な言葉も
どんな素晴らしい歌声も

『アムウェイやってます』

そのひとことで

台無し。
[ 2010/10/13 17:41 ] [ 編集 ]

任侠の世界と歌謡界は、能力主義ですな
どんな大親分の実子だろうが、国民栄誉賞の娘だろうが
実力がないと生き残れない
カリスマ尾崎の息子の実力は、いかほどのものだろう
北朝鮮は、世襲
労働者独裁の共産主義で、世襲とはご都合主義の権化
笑っちゃいますね
[ 2010/10/13 21:06 ] [ 編集 ]

この記事は・・


 最初の記事抜粋紹介の部分は、興味無いし退屈で飛ばし読みしたけど、
その後の
 ぐっちゃん氏のコメントと[編集長-ひとこと]が面白かった。・・なるほど。
肯定的なコメントだったら白けていた。
 
[ 2010/10/13 21:57 ] [ 編集 ]

尾崎豊の死には創価学会が、からんでいると暴露本がでてたね。

[ 2010/10/13 23:46 ] [ 編集 ]

YouTubeで、彼がアムウェイのパーティの席で父親の歌を熱唱しているのが、配信されてます。

なんだか、彼が嫌いになりました。
[ 2010/10/14 18:29 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3536-c8bedef5