毒キノコ1パック回収、あと1パック不明のまま

 東京都墨田区で開かれたイベント「すみだまつり・こどもまつり」(同区など主催)で、毒キノコのニガクリタケが販売された問題で、同区は4日、購入者が分からなかった2パックのうち、江東区内の女性が買った1パックを回収した。

 女性はニガクリタケを食べていなかったため、健康被害はなかったという。

 これで長野県の物産販売業者が2日に販売した4パックのうち、3パックが回収された。


(以上、読売新聞 より)



喰っちゃった?


 パワーアップしたりデカくなった人が居ないか、探してみ?

 栗か亀を投げると治りますよ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 10数年前、植物標本に入っていた 「乾燥キノコ」 を味噌汁の具にして食べたことがある。

 激しい嘔吐感に悩まされたあげく、行き着いたのは・・・

 
 とてもキレイに輝く 「日常」 だった。 

 部屋の中に虹が出ていたり、目を閉じていてもTVの画面が映っていた。

 
 そして、「非日常」 になっていた。



 この数年後、いわゆる 「マジックマッシュルーム」 とされて、非合法なものとなってしまうのだった。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/05 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長、いい経験をされたんですね。

今では、犯罪行為になってしまいますからね。
[ 2010/10/14 18:26 ] [ 編集 ]

編集長が体験したようなそういう夢、見たなぁ~。
マリオは茸じゃなくて、ピーマンやニンジン、
果てはたまねぎを食べて巨大化すればいいんだよ!
ゲームボーイの奴は、ニンジン食べてウサ耳を生やしてましたが…。
[ 2010/10/14 19:59 ] [ 編集 ]

エノキを1P買って

五、六本ずつに分けて日に干して、チャック袋に入れてミナミ辺りで売り逃げしたら儲かるかも。
[ 2010/10/14 22:13 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3540-b651c2a1