中2男子が教師3人を集団暴行…1人重傷

 川崎市中原区の市立中学校で8日、2年生の男子生徒数人が教師3人に暴行を加え、うち1人が眼底を骨折する重傷を負っていたことが12日、わかった。

 神奈川県警中原署が暴行、傷害事件として捜査している。同署幹部などによると、8日午前10時頃、同中の校内で、13歳と14歳の2年生の男子生徒数人が男性教師3人に殴るけるなどの暴行を加え、30歳代の教師が眼底骨折の重傷を負った。

 同中は当時、前期終業式後の掃除の時間だったといい、生徒たちは「掃除時間中に遊んでいて注意されたのでやった」と話しているという。現場には8人がいたといい、同署はこのうちの複数の生徒が暴行に加わったとみて調べている。

 事件を受け、市教委指導課は「非常に残念。生徒指導を徹底して、保護者とも連携しながら立ち直りを支援していく」とコメントした。


(以上、読売新聞 より)



ぎ…逆じゃないの?


 教師は攻撃し、生徒は守るもんだと思ってた。


 センセイ攻撃、セイトー防衛、ちゅうてネ!







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 先生のほうは、下手に反撃して生徒に怪我をさせたら、減棒だとか校長訓告、懲戒免職、教育委員会といったものが待っていると頭をよぎるから、手加減するけれど、

 生徒のほうは、少年法で守られているから殺さなけりゃ少年院か鑑別所送りですむだろうと思って、やりたい放題!

 
 その結果が、コレですわ~。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/10/14 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3582-7885a691