上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日からできる無駄遣いをやめる方法

『毎月の収入は結構多いのに無駄遣いが多くて全然貯金できない』『おやつを買ったり、ジュースを買ったりついつい無駄遣いをしてしまう』無駄遣いが多くて全然貯金が増えない人や、収入が少なくて生活が厳しいため、できるだけ出費を抑えたい人などなど。今日は筆者が実践してる無駄遣いをやめる方法を紹介したいと思います。是非参考にしてください。


【 お金を使ってしまうところには立ち寄らない 】

無駄遣いをしてしまうということは、それだけ無駄遣いをしてしまう場所に立ち寄っていることが原因と考えられます。ゲームセンターやコンビニその他いろいろあるでしょうが、こういった施設に立ち寄ることをやめれば、無駄遣いをする場所がなくなります。普段からついついお金を使ってしまいがちな場所をピックアップして、明日からはなるべく立ち寄らないようにしてみましょう。


【 財布に必要最低限しかお金を入れない 】

財布にお金を入れているとついつい使ってしまいがちになります。1日に使ってもいい限度額を決めておき、それ以外のお金は銀行に預けたり、家において置くようにしましょう。突然の出費の際にはATMを利用するなどして必要な額だけ取り出して使うようにしましょう。ない袖はふれない、持っていないお金は使えません。


【 大まかな額でいいので使った額をメモする 】

 家計簿をつければ無駄遣いは格段に減る!とよくいう人がいますが、無駄遣いをしてしまう人は家計簿をつけること自体を苦痛を思う人が多いのです。ですが、細かい額をいちいち記録するのは面倒でも、大まかな金額なら大して苦になりません。


 例えば120円の缶コーヒーを買ったならば、『100円使った』などと携帯や手帳などにメモするように心がけましょう。ちょっとしたメモをするだけでも大体どれぐらいの金額を使ったかがわかるので、無駄遣いが減ることは間違いなしです。


(以上、nanapi より)



もっと確実に無駄遣いを止める方法があります!


 年に100万円の貯金も夢じゃない!

 そんな方法があります。


 知りたい方は、まず

 私の口座に1万円振り込んで下さい。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 振り込め詐欺やないか==


 これは、ぐっちゃんが 「働かずに貯金をする方法」 や!!



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3624-cd07e180