
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都人は京料理なんて食べない!

京料理って、和食でも特殊なんですって。


 悪口じゃなく、「おもてなし」 の究極。

 お金を頂いてお出しする物の 「極み」 なんだそうで。


 だから、敢えてゴツく皮を剥いたりなんやかやと、手間を掛けまくるのだそうで、無駄の美学です。


 京の晩御飯はやっぱり 「おばんざい」 ですね。

 そんなに目を剥くほど高い京野菜も使いませんし。


 それから、意外と大阪よりラーメン屋が流行ってます。

 京都のラーメン屋って何処も美味いですよ。


 ○下一○以外は・・・






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 天○○品ラーメンって不思議です。

 あんなに、美味しくないラーメンなのに、グルメ・ランキングの上位に10年近く君臨してるし。

 けっこう、客も入ってるし。支店も増えてるし。

 
 でも、美味しいって言ってる人を、誰も知りません。(謎)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



天○○品

体を動かして働いてクタクタになった時に、ちょっと立ち寄った事ありましたが、その時はとても美味しかったです。しつこいようで、以外とあっさりしていました。ちょっとドロっとしたスープがいいですね。

閑話休題。

知人に自称ラーメン通がいたんですが、そいつのイチ押しが「神○」という大阪難波のラーメン店。初めて行った時は、面喰らいました。余りにも薄いスープの味に。白菜ばっかり入ってるしね。濃い味が好きな私には物足らないラーメンでした。

京都のラーメン食べたい!
[ 2010/11/02 22:17 ] [ 編集 ]

天○○品

たしかに、美味しくないですね。

なんで、客が入ってるんでしょうか?

味覚障害の人にはちょうどいいのでしょうか?(笑)
[ 2010/11/02 22:47 ] [ 編集 ]

大丈夫です

彼等は味覚障害なんかではありません。

もしそうだったら悠長にラーメンなんか食べていられる訳ありませんので(笑)。

好みが違うだけではないでしょうか。
[ 2010/11/04 01:59 ] [ 編集 ]

天○○品を好む人は化学調味料の犠牲者でしょう。

あれは味覚を破壊しますからね。

[ 2010/11/04 22:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3629-02daa5de