





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチンコ暮らしです

パチンコ暮らしです



昔の旧友からの相談メール文章のため真実のことです。   


 この方にご意見・ご感想があれば皆様、お願いします。(当人からは、半年間メールが途絶えてますが...)



先月、「派遣切り」になりました。

 約10年も勤めたサッシをつくる会社です。

 最後の日も 「ご苦労様」 の言葉もない。

 もともと人間関係はなかったのも派遣の魅力ですかね。

 給与は時給が千円で月給約20万円。
 
 でも手取りはほとんど残らない。

 ただ、無遅刻、無欠席で誰とも話をせず仕事をして、休日は殆どがパチンコ。

 それが僕の毎日のリズムでした。

 パチンコ屋にはほとんど勝たないのに行って、何時間でもやってしまう。

 給与前で少しあった資金をパチンコで全部すってしまって、60円のパンを少しずつ食べて給料日まで、もたせた数日は凄く苦しかった。

 仕事がないときや、給与が入るとカップラーメンや缶詰を買って残りは全部パチンコへ。

 現在、ハローワークには毎日行っているが求人は最悪です。

 年齢的に正社員なんて採用してくれる会社は 「ゼロ」 と言っていいぐらい。

 派遣すら何十社も受けているがダメです。

 信じられないかもしれないが失業保険をもらっているそのお金でまだパチンコをしています。

 もし、失業期間中に仕事が見つからなかったら、今のアパートも家賃を払えないし。

 その後は・・・路上生活ですね。

 ハハハ・・・

 メールはこれで最後にします。







投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 この人の人生って、パチ屋(廻り回って北朝鮮に)を儲けさせる為だけの人生だったのですね。

 普通に家庭があって、趣味を持っていたならば、ここまでパチンコ・パチスロに注ぎ込まなかったのに・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/11/05 22:00 ] Menu:08 -人声人語- | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



好きこそものの上手なれと言います
住み込みで、パチンコ屋に勤めてみたらどうでしょうかねえ
[ 2010/11/23 00:58 ] [ 編集 ]

難しい。
[ 2010/11/23 05:08 ] [ 編集 ]

最近のパチンコ店は30歳以上は雇ってくれませんからね。

[ 2010/11/23 17:24 ] [ 編集 ]

ええ、そうなのですか
昔とは違うのですね
昔は勤める人が、少なかったが
[ 2010/11/24 00:36 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントをありがとう
もしかして彼がこのHPを見ていたら
喜んでいるかもね(^O^)
[ 2010/11/26 20:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3678-ef22b829