チューンナップ

霧島 氏 愛用のスノー・ボード
愛用のスノー・ボード(2008年5月、山形県・月山にて)


3シーズンぶりに、愛用のスノーボードをチューンナップに出しました。
 
 
 滑走面はキズだらけ、エッジはボロボロ状態、よくこんなんで滑っていたなと、我ながら感心しました。

 
 やれやれです。(笑)


 持っていったところは、いつも利用している 「スポーツデポ」。

  ここは、アルペングループのスポーツ専門店です。

 仕上がりまで、長くても2週間くらいかなーと勝手に思い込んで行ったら、なんと1カ月かかると言われました!!

 冗談じゃない、 シーズンが始まってしまうと思いました。

 なんでも今年は、急に寒くなったために、例年より早めに板をチューンナップにだすスキーヤーやスノー・ボーダーが、かなり多くなっているとのこと。

 
 それでも納得できないので、もんく散々言って、ごねたら、なんとか急いで2週間で仕上げてくれるとのこと。

 ゴネ得ですね。中国と同じかな??(爆)    


 アルペン・グループの会員になっていますし、株も少し持ってますからね、けっこう強く言えます。

 会員割引と優待券も持ってたので、ほとんどタダでした。(笑)










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/11/08 20:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



「東北で一番乗り 初滑りを満喫 
2スキー場が営業開始」

今日の大雨と異様な高温で全部融けてしまったべや!!(涙)

----------------------------------
 福島県北塩原村のスキー場「グランデコスノーリゾート」が1日、東北のトップを切って今シーズンの営業を始めた。晴天の下、スキーヤーやスノーボーダーらが初滑りを楽しんだ。
 スキー場によると、積雪が20~30センチに達し、暖冬だった昨年より10日早く営業を始めた。初中級者向けの。。。。。。。。

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101202t65010.htm
[ 2010/12/03 21:53 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3685-231e081b