みやぎ蔵王えぼしスキー場 2010 (宮城県 蔵王町)

地元のえぼしスキー場に行ってきました。


 いやー、このスキー場で初滑りをするとは思いませんでした。
 
 
 山形の天元台、福島の箕輪、岩手の安比高原、夏油高原などが、ほぼ同時期にオープンしました。例年ではありえないことです。

 
 それだけ雪の降る時期が遅れたということでしょう。

 やれやれです。 

 
 4時間券を買って9時過ぎから12時30分頃まで滑ってきました。 






石子ゲレンデ
石子ゲレンデ
 

標高1100メートルに位置する。

 
 オープンしたのは、このゲレンデのみでした。


 距離は短いですが、幅100メートルの快適な中斜面が広がります。






石子ゲレンデ トップ
石子ゲレンデ トップ 
 

遠方には太平洋が広がっている。

 
 気温低め、ほとんど無風、晴れ時々曇りの天候。


 人工降雪の上に天然雪が降り積もり、バーン・コンディションもまずまずでした。

 
 約7ヶ月ぶりのライディング。

 最初はぎこちなく、ちぐはぐな滑りでしたが、2~3本滑った頃には本来の調子が戻ってきました。

 
 スキーでもそうですが、ますますスロー・スターターに拍車がかかってきますね。

 年のせい、加齢のせい、というものあるのでしょうねー。。。やれやれです。(笑)


 11時頃になるとけっこう混んできました。

 スキーヤーは、高齢者だけでした。年齢的には、65歳~70歳前後のおじいちゃんスキーヤーがほとんどでした。
 
 中には、おばあちゃんスキーヤーも何人かいましたが。。。










投稿者: 霧島


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2010/12/17 20:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



今年は、

スキー伝来100周年記念の年だそうだ。

最近のスキーは、すっかり廃れてしまった。
じいちゃん、ばあちゃんのスポーツになってしまったべ!(爆)

リフト待ち30分、1時間が当たり前!!
バブルの頃が懐かしいなー・・・・(爆)
[ 2011/01/14 18:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3762-ef99aec1