FC2ブログ

















私の出逢ったすごい人!

「しんしん」 さんのイメージ画像_4
「しんしん」 さんのイメージ画像



今回は、結構自慢になる貴重な経験をご紹介しましょう!


 私の出逢ったすごい人!

 一体誰だと思います?(これから話すことは全て真実です)


 それは今から遡る事18年前、大学の就職活動をしていた時の事です。

 大阪のM市のある会社に面接に行った時、面接官に社長室へどうぞ!と言われました。

 町工場でもなく、それほど名は知れていないが、近代的なオフィス・ビルで規模的にはとても社長が出てくる様な雰囲気ではない。

 
 社長とマンツーマンで面接なんて一体何を聞かれるんだろう!

 と、心臓バクバクのボルテージは最高潮に達しようとしていた。

 そして社長室へ導かれ面接官にこう訊かれた。

 「この方誰かに似てませんか?」 と・・・


 本音(やさしそうな顔立ちやけど、普通のおっさんやんけ)は言えず、困惑していると、

 痺れを切らした面接官が言いました。

 「この方は西郷・・の、ひ孫です!」


 ギョエ、そうです。あの西南の役で活躍した西郷ドンの4代目だったのです!

 名は西郷隆光さんで、顔は何処と無く面影がある程度で、言われなければ恐らく気付かなかったろう!

 
 こんな有り得ない状況に終始、手が震えっぱなしだった。

 面接内容は何も記憶になく、社長の顔ばかり見ていた。


 面接は無事終了したが、その後も緊張と萎縮で放心状態が30分位続き、勿論手は汗でギトギトになっていた。

 
 結局、不採用になったが、俺にとっては一生に一度あるかないかの treasuer experiense だったのさ!






投稿者: しんしん

[編集長-ひとこと]

 いきなり、西郷隆盛の曾孫だという人が社長で面接というと、びっくりするだろうねぇ。

 でも、それがどうしたという心意気で面接を突破しなきゃいけなかったんだろうねぇ。



[編集長-ひとこと]

 連載開始から数週間しか経っていませんが、連載をいったん中断します。

 実は執筆者である、しんしんさんが 「プロ馬券師」 となるべく、競馬の研究に没頭することになったからです。(本当)


 今後は、ネタが浮かんでからの不定期掲載となります。


 じゃ、「競馬必勝法」 とかの記事を書けばいいじゃないの?と、なるわけですが、そんなもんをタダで教えてくれるわけなないでしょう!(笑)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



競馬研究の為に連載中断って、面白過ぎます。

早くプロ馬券師となって大成してください。
[ 2011/02/12 13:25 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3866-d04c3ed4