FC2ブログ


















花粉症男が杉花粉に立ち向かう の 巻

天川村 「ごろごろ水」 水汲み場(ごろごろ茶屋)
天川村 「ごろごろ水」 水汲み場(ごろごろ茶屋)


 先日、役の行者がお開きになった大峰山麓にある奈良県吉野郡天川村に名水 「ごろごろ水」 を汲みに行った。


 水源が鍾乳洞にあり、水が湧き出る時に反響してゴロゴロという音を出すのだが、そこからパイプを引いた取水場所でも、かすかではあるが振動を感じる事ができる。

 この 日本の名水百選 にも選ばれた(奈良県かでは唯一ここが選ばれている)水でコーヒーをいれると実に美味しい。

 水の硬度のせいか茶の葉は開きにくい傾向があるので、お茶には向かないと思う。ので、僕は避けています。(ちなみに紅茶党の僕はフォーションの茶葉を愛好)


 が、渋みは抑えられるので、渋みが嫌いな人には良いかもしれない。





杉花粉を大量放出中!
杉花粉を大量放出中!の山々



この名水を求めて吉野の山中を愛車スバル660で走行、一歩車外に出るとそこは木の国 大和。



 花粉症の僕には見るだけでも耐え切れない杉・ヒノキ。

 黄色い花粉が迫ってくる!


 マスク、メガネ、帽子の完全防備で、風に乗って迫りくる花粉群に立ち向かう僕。

 マスクの3層のフィルターも役に立たない恐怖の花粉!


 負けてしまいました・・・





[追記]

 帰路の途中、この格好でコンビにに入った。

 不審者と間違われて店員同士でK察に通報するかどうかの相談中に 「このコーヒーと豚まん下さい」 と僕が言っただけで、

 
 「ひょえ~っつ!」 と、いう声を出されてしまった。(爆)






投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



過去に、こんなコメントをいただきました。



アドミラル@ 2006/3/9 12:41

確かにこれじゃ強盗に間違われるかも・・・。

それに通報されそうになたらしいけど、「あの、私花粉症なのでこういう格好をしてるんです。好きでやってんじゃない」と説明すればよかったと思う。


グーチ 2005/4/7 18:54

ご苦労様!腰の具合はどうです?


うるとら・ホテ子 2005/4/7 16:58

し、失礼な(笑)。花粉10倍情報がず~っと巷に流れている今日日。

「ひょえ~っつ!」はないぜ、「ひょえ~っつ!」は(≧▽@)ね。

ニュースも見とらんのかと説教でもしてやるかぁ!

http://happy.ap.teacup.com/hoteko/


ザンビア河野 2005/4/7 15:29

フォションの紅茶はフランスの水にあうようブレンドされています。

青缶とかトワイニングのほうが日本水にフィットしますね。


なっち♪ 2005/4/7 4:15

フォーション私も愛用です♪

でも、ベーカリー部門はびっくりするぐらい高いですよ!

パンフェチの私は納得がいかないんだなぁ。

めちゃおいしかったら話は別だけど・・・

おっと、本題、美味しい水なんですか?

Contrexを飲み続けて10年・・

お茶を点てるのには不向きですが、存在感のある水です♪

[ 2011/02/14 17:47 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3892-4e6bdccf