コーマン? 歯科  (Re-Mixed UP)

コーマン? 歯科
撮影場所:大阪市 西成区 山王 某所



 関西人や九州人には、あまり感動のない看板ですが(笑)関東人にとっては口に出したくない名前でしょう。

 
 場所も、大阪・西成の飛田新地(旧赤線地帯)の遊郭の近くなんで、関東の友人なんかは 「コーマンする店の近くでコーマン歯科か!」 とか言って爆笑してます!

 
 しかし、なんて、読むんだろう?




 周辺のお子様は 「ミチミチ歯科」 と、可愛らしく言っていたが...(笑)





[追記]


 初掲載の2006年3月以来、この歯科医院の読み方が気になってはいたのですが、追跡調査を怠っておりました。

 が、最新の聞き込み調査にて、やっと、それが判明しました。


 「みつまん」 でした。ここのお医者さんの苗字です。


 「コーマン」 じゃなくて、残念!!(爆)






投稿者: Anthony   (初回掲載日 2006/3/23)




【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



過去に、こんなコメントをいただきました。



Anthony 2006/3/28 0:54

Shinjiさん、ボボ・ブラジルもだめなんでしょう!


Shinji 2006/3/26 22:43

僕は九州人なんで、ボ、ボ、僕らは少年探偵団♪という歌の出だしで赤面してしまう。


高野五韻 2006/3/26 22:26

風俗街のおこめはおいしいんですか?

ゴルゴンゾーラ風味だったりして


Anthony 2006/3/26 21:48

「全国共通おこめ券」つーぐらいだから、雄琴でも吉原でも、ススキノでも使えそうな気がする


高野五韻 2006/3/26 18:48

ええっ

そういうとこで使えるの?


ぐっちゃん 2006/3/26 10:26

何つっても「全国共通」っすからねえ


Anthony 2006/3/26 1:56

僕は、よく知人から「おこめ券」を頂くのだが、その度にドキっとする。

そのまま、券を持って風俗街に走りたくなる(笑)


高野五韻 2006/3/25 14:50

「おこめ」やさんは、関西人が驚くらしいね。


赤城忠次 2006/3/25 1:35

関東人の俺にはドキッとするな


Anthony 2006/3/24 1:18

僕も好きです(爆)


naive 2006/3/24 0:09

まん○ーの大好きな高慢な歯科医師がやっているのだろう・・・


高野五韻 2006/3/23 9:00

ミチミチってのも、歯のすきまからうんこが出てきそうでイヤだなあ・・・

[ 2011/02/16 12:15 ] [ 編集 ]

そう、九州人はプロレスラー「ボボ・ブラジル」には反応してしまうんだ!(笑)

[ 2011/02/17 14:07 ] [ 編集 ]

大手醤油メーカー「キッコーマン」もかなり照れます。
[ 2011/02/17 21:49 ] [ 編集 ]

キッコーマン

亀甲縛りをされた女性の陰部を想像したぞ!(爆)

[ 2011/02/17 22:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3907-5ffcdfb6