コナンに風俗店を案内してもらう?  (Re-Mixed UP)

名案内コナン
撮影場所:大阪市 淀川区 十三本町 某所



大阪・十三の風俗案内所「名案内コナン」の看板。

 
 パクリかたが、そのまんまやないけ~!

 影絵チックにして、モロな漫画のパクリは避けて、作者や小学館からの訴訟を逃げ切ろうとしてる努力は認めるが、

 あまりにもヒネリがないなぁ。


 僕だったら、
「名探偵コカン(股間)の案内所」 にするのになぁ・・・





[追記]

 初掲載は2006年12月。

 
 それから、3年後・・・  

 この案内所は、北大阪の風俗ファンのために、たこ焼き屋に改装したりとか、たゆまぬ努力をされてきたのだが、遂にタイーホされてしまったのである。

 以下は、その当時のニュース報道である。


タコヤキコナン


風俗店無料案内所を無届けで営業したとして、大阪府警保安課と淀川署は18日、大阪市淀川区十三本町の案内所「タコヤキナン」従業員・高田達男容疑者(46)(大阪市淀川区塚本)を府特殊風俗あっせん条例違反容疑で逮捕、経営者の男(46)についても同容疑で逮捕状を取ったと発表した。性風俗店の紹介を禁止する同条例が4月に施行された後、同店は店先の屋台でたこ焼きを売るようになったが、府警は摘発を免れるため、たこ焼き店を装っていたとみている。

 発表によると、高田容疑者は今月4日、同店で男性客(41)にキャバクラを紹介した疑い。

 同店は「名案内コナン」の名で案内所を営業していたが、5月に自主廃業を届け出。 6月に同市保健所の許可を得て、たこ焼き店として営業を始める一方で、店内では紹介を続けていたという。

(以上、読売新聞 より)


たこ焼き店?品書きにキャバクラ店 無届け案内営業容疑

同店は4月、人気漫画名をもじった「名案内コナン」の名称で府公安委員会に届け出て営業を始めたが、直後に廃業。旧店の看板を残したまま、「タコヤキナン?」のコとナンの文字を大きくした看板を設置し、6月から店頭でたこ焼きやおでん、ビールなどを売り始めた。店内にはたこ焼きを食べるテーブルやいすを置いていたが、壁の品書きにはキャバクラなどの風俗店二十数店の名称が書かれていたという。

(以上、朝日新聞 より)



 以前の看板よりも原作・アニメっぽいイラストに変更してきたが、そこは、コナン!

 サングラスで変装(偽装)している。流石だ。


 しかも、「タヤキナン と、「コナン」 を強調するような字体の配列も見事だった。



 しかし、橋本府知事の大阪浄化作戦の前には、玉砕するしかなかったのである!(そう。まるで、膣外射精の精子のごとく)....爆!!







投稿者: Anthony   (初回掲載日 2006/12/10)




【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



過去に、こんなコメントをいただきました。



Anthony 2006/12/13 1:37

僕は数年前、ナンバの風俗地帯を真昼間から(それも勤務時間内に)うろついているTanoken さんを見た事がある...


tanoken 2006/12/12 22:58

風俗店か~いいなー 俺も名探偵になりたいな

今は引退前の清原くんと同じ状態やからな

十三や難波をワイルドに荒らしていた昔が懐かしい


山口ジジイ 2006/12/11 0:48

「名探偵コカン(股間)の案内所」

流石ですな、編集長。


astroboy 2006/12/11 0:26

見かけは大人... 中身はニート...

これは困る。

大阪に行ったら是非たちよろうっと。(赤ちゃんパブ?とかだったら勘弁だけど)



ilia 2006/12/10 18:31

「名探偵コカン」

座布団10枚!(笑)


http://black.ap.teacup.com/ilia/


nao 2006/12/10 10:42

裏の名所をいっぱい知ってそう。


ぐっちゃん 2006/12/10 2:36
見掛けは子供、中身はオトナ、ですか


[ 2011/02/16 17:39 ] [ 編集 ]

札幌すすきの

にも、「名案内コナン」 って案内所ありましたよ。

さすがにコナンのイラストは使ってませんでしたが。

[ 2011/02/16 17:47 ] [ 編集 ]

おお、なんか見覚えのある記事ですねえ
そうかあ、ついに捕まったのですね
なんか、残念なニュースですwwww
[ 2011/02/16 20:34 ] [ 編集 ]

見かけは子供、アソコだけは大人!ってか
[ 2011/02/17 14:13 ] [ 編集 ]

大阪は風俗が地下化してるっていわれてますね。ソープとかも壊滅してますし。

その裏の世界の案内人も、摘発ですか。
[ 2011/02/17 17:12 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3910-dbc9567a