上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本巨大地震  仙台駅前を歩く

地震の影響で不通になっていた仙台市地下鉄が、台原駅まで運転を再開した。これで仙台駅まで行ける。


 台原(だいのはら)駅までは、自宅から歩いて約40分くらいかかる。

 トレッキング用のザックを背負い、さっそく仙台駅前まで買い出しに行ってきた。





閉鎖中の仙台駅

閉鎖中の仙台駅


 駅舎の内部が崩落しているという。

 
 車の数が極端に少ない。閑散としていた。

 平日の駅前とはとても思えない。





仙台駅前近くのアーケード街

仙台駅前近くのアーケード街


 11時から開店するというドラッグストアには,長蛇の列ができていた。

 並ぼうとして最後尾をさがしたら、入場制限がかけられており今日は終了とのこ。

 並ぶことすらできなかった。


 昨日400人が並んだという、唯一開店していたダイエーは、なんと、全商品売り切れで閉店していたのでした。(涙)


 結局、急遽開店した地下鉄仙台駅の売店でなんとか買うことができましたが...

 買えたものは、カップ麺1個、水1本、缶コーヒー3本、お茶3本だけでした。

 やれやれ(笑)






投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



何から何まで・・・。

ホント、今の仙台には何から何まで何もない。
津波は来なかったけれど、市内は酷く壊れているところもある。
そして人の列でモノは無くなり、あとから来た人間の意欲さえ削いでしまう。
酷い状態だ。誰か助けて欲しい。
[ 2011/03/16 01:05 ] [ 編集 ]

仙台は、物がない、何にもない!

仙台は、孤立してるのが??
都市型難民っていうやつか??
水も食料も不足している、底をつきそうだ!
ガソリンも灯油もない!

壁が壊れたコンビにからは物が盗まれ、
窓ガラスを割られたコンビニからも物が
盗まれているべ!
電気の消えた自販機は壊されて飲み物が
盗まれている!!

まあ、気持ちが分かるのでなんとも。。。
[ 2011/03/16 06:43 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/3990-8df56f57