東日本巨大地震  ガソリン不足

食料品や日用品は、ある程度自由に手に入るようになった。しかし、ガソリン不足は極めて深刻だ。


 ほとんど解消されていないのが現状だ。仙台市内では、絶望的な長蛇の列が続き、整理券を配っても車の列は解消されない状態。いつになったら日常に戻れるのか。。。やれやれ。

 
 昨日、なんと、ガソリンを入れることができました。

 仙台市内では、3時間、4時間待ちが当たり前の状態。そんなに待つのは耐えられない!!

 そこで、東北自動車道を北上、鶴巣パーキングエリアまで行きガソリンを入れることができました。待ち時間は、なんと、たったの45分でした。超ラッキーでした。

 聞くところによると、仙南の菅生(すごう)パーキングエリアでも、長時間待つことなく給油できるとか。。。

 
 帰りは、大和インターで降りて、仙台方面へ。

 大和町や富谷町の北部あたりのガソリンスタンドは、かなりの穴場です。車の列がかなり少なかったです。

 見た感じ、1時間前後の待ち時間で給油ができるのではないかな!?

 泉区(バイパス)あたりまで来ると、給油待ちの車は絶望的な長蛇の列。ご苦労様です。頭が下がります。


 泉区と富谷町の境にあるスーパー銭湯「ゆっぽの湯」がかなり空いてきたとの情報を得て、給油帰りに寄ってきました。

 お風呂は、なんと約3週間ぶり。天国でした。

 2日~3日に1回くらいの割合でお湯を沸かしてシャンプーをして、蒸しタオルで体を拭いてはいましたが。。。。(笑)







投稿者: 霧島



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4029-d5ccd5ea