上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎のペットボトル群

謎のペットボトル群
撮影場所:大阪市 東住吉区 北田辺 某所



大量のペットボトルを使ったアートか??(笑)


 ペットボトルに水を入れて放置といえば、以前流行した(今でもか)猫避けのためのもの。

 家の角とか植木鉢の近くに置いといて、おしっこをしに来る猫を怖がらせるというものだけれど、効果は無い。

 効果はないのだけれど、そのままになっていることが多い。


 しかし、これはそういうのとは違う。100本以上ある!

 見たところ家と家との間にある空き地のようだが、ブルー・シートで養生されているので、これから工事が始まるまでに、風でシートが飛ばないようにとの重しかと思うのが普通だ。

 が、僕の知る限りでは、3年間はこのままだ。それにペットボトルは、定期的に交換されているのか常に新しいものになっているし、水も補充されている。

 大阪市内なので土地をほったらかしとくというのは、たいへんもったいない話だし、こういう遊休地はたいがいがコイン・パーキングになっているしね。

 それに、重しならそのへんの石だのコンクリート・ブロックで充分だし、水の補充とかというめんどくさいことをしなくてすむものを...


 やはり、これは、モダン・アートなのだ! ペットボトル・オブジェなのだ!(爆)


 ここの地主が、毎年、固定資産税を払ってまで意地で維持をしているアートなのだ。

 







投稿者: Anthony

[顧問キョンキョン-ひとこと]

 これだけの数のペットボトルを置いといても、猫がおしっこしにやってきてるなぁ。(笑)
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



なんじゃこりゃーーー
[ 2011/04/22 20:15 ] [ 編集 ]

芸術とはそのものに価値を見いだせるか否かですから…
[ 2011/04/22 22:30 ] [ 編集 ]

アクエリアスのボトルを配置してるのも、何らかのメッセージとかがあるんだろうか?(爆)

[ 2011/04/23 23:39 ] [ 編集 ]

途中にプランターを置いているのもメッセージなんだろう。
[ 2011/04/25 17:06 ] [ 編集 ]

う~ん、メッセージは解読できませんでした。(笑)
[ 2011/04/28 01:40 ] [ 編集 ]

「固定資産税を払ってまで意地で維持をしている」の意地で維持という部分が好きです。

こんな古い記事にコメントしてごめんなさい。
[ 2015/12/19 03:16 ] [ 編集 ]

ドロンパ さん、


 おっさんなんで、ついつい、ダジャレを多用してしまうのです。

 
 それと、どんな古い記事にコメントしていただいても、無問題ですよ!ありがとう。

[ 2015/12/22 01:33 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4102-55b96c28