





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉球空手猫流  (Re-Mixed UP)

肉球空手猫流



肉球空手ってなんだ? 猫流って??

 教えてるのは人間か?それともニャンコ先生なのか??




 この道場を探さないといけません!

 ヒントは植木の陰で隠れているため鶴見区としかわかりませんが、大阪の鶴見区にはこんな道場はありません。

 残るは横浜の鶴見区か...






投稿者: Anthony   (初回掲載日 2006/03/13)

[追記]

 その後の調査により、この看板画像はコラージュと判明しました!
 
 
 ああ、この肉球マークに萌え~っを感じていたのに、ウソだったのね。ひどいわ!

 ニャンコ同士の格闘を期待していたのに~!


 しかし、しかしである。

 「猫流」 の空手は存在していたのですYO!

 「肉球空手」 ではなくて、「琉球空手」 だったのです。

 まぁ、ジャッキー・チェンのカンフー映画 『蛇拳』 にも、猫の型とか出てきてるし、動物の行動を型にしているのは、中国拳法ではポピュラーですからね。

 つまりは、このコラ画像の作成者は 「琉」 の字を 「肉」 に置き換えただけではもの足りなさを感じて、肉球マークを追加したわけですね。(笑)


 そして、この猫流空手。浅香光代の弟子の浅香光司が、段位を持ってるらしいのです。

 が、う~ん、でも猫流ってなんか可愛いイメージが先行して、あまり強くなさそうに思えちゃんです。(爆)
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


高野五韻 2006/3/14 1:13

 なんかすごくかわいいです!


赤城忠次 2006/3/14 1:38

道場のマークが肉球になってるところが、芸が細かいぞ!


さすがのシャアも悩む! 2006/3/14 11:44

 私も入門したいぞ


naive 2006/3/15 1:50

猫は大好きなんで入門したいにゃん!


[ 2011/05/16 18:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4187-df91028a