いったい?...何屋なのだ?  (Re-Mixed UP)

修理川ドライブイン_1



歌山県の国道242号線沿いににあった、よくわからない店?


 とんこつラーメン専門店ならばギョーザがサイドメニューで 「ラーメンはとんこつのみっ!」 つーのならば話は判るが、後ろに密かに 「ざるそば」 の立て札というか張り紙というか、看板みたいなのがあるではないか?

 この店はラーメンは醤油も塩も味噌も扱わない 「とんこつ」 のみのラーメン店のわりに、不思議と 「ざるそば」 は扱っているのだ。

 しかも看板横の 「みかん」 は、みかんの名産地・和歌山故にありえるだろう。しかし背後に控えし古着の行列は一体なんなのだ!?

 しかも左下にはロスト・ボールまで販売しているではないか!






修理川ドライブイン_2



 この日は早朝で店はまだ開いてなかったので、詳細はまったく不明ですが、いちおう看板だけでも掲載しておきます。

 修理川ドライブイン、、、 飲食はまだ解る。少なくとも、とんこつラーメンとギョーザとざるソバはあるのだから。

 農園直売も、わずかながらみかんが存在するからまあ許そう。

 しかーし! 「変木、山野草」 と 「古着、ロスト・ボール」 がいったいなんの関係があるのだっ!

 責任者、出て来ーいっ!





 *撮影場所:和歌山県 有田郡 有田川町 大字修理川 某所






投稿者: Nao  (初回掲載日 2007/01/09)

[編集長-ひとこと]

 田舎の食堂?に行くと和食・洋食・中華・そば・うどん・ラーメン・丼もの・定食・喫茶・スナック・コーヒー・アイスクリーム...と、何がメインなのかさっぱりわからない店が多いけれど、ここも、そういう感じじゃないかな?

 ロスト・ボールは、店主がさんざん練習で売ったボールを売っているのか?誰かがゴルフ場で拾ってきたのを買い取って転売してるのか?

 変木・山野草・古着...は、結局、何でも売って儲けようということで、責任者を許してやってくれ~。

 でも、誰もいない早朝に古着だけが並んでいるって、気味が悪いよ....(誰も盗もうとしない、和歌山という地域は大好きです。)



[追記]

 その後の調査で、ここは 「松原休憩センター」 というのが正式名称だと判明。

 で、ここは、いろんな業種の店が並んでいて長屋状になっているのだそうだ。

 なので、いろんなものが売っていて当たり前。

 Naoさんが取材に訪れたときは早朝だったので、店舗によっては看板が出されていなかったために、混同してしまったのだ。

 
 そして、現在はここにオシャレなカフェが開店して、以前のような怪しげな雰囲気がなくなってしまっているらしい。

 残念~!(笑)


 が、ドライブインの看板は、健在。
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


桃忍者 2007/1/10 1:17

 とにかくあるものは売る、そんなコンセプトなのかも・・・


tanoken 2007/1/10 20:29

 この店の確定申告書が見てみたいな。

 もし法人成していたら謄本も閲覧したい。

 でも恐らく、個人事業で無申告だろうな

 税務調査が入ったら慌てふためくぞ(^○^)


[ 2011/05/17 00:41 ] [ 編集 ]

いつか撮ってやろうと思っているのですが、新潟県三条市内の国道8号線沿いに「焼き魚定食」「結婚相談所」という文字が乱立している店舗があります。
[ 2011/05/17 22:34 ] [ 編集 ]

be-free さん、

 そういうのんは早い目に撮影しとかなあきまへん。


 いつ、なくなるかも。です
[ 2011/05/17 23:14 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4189-4249f9ed