ロボットの米屋さん  (Re-Mixed UP)

ロボットの米屋さん_1



ガンダム再就職?
 
 「機動戦士ガンダム」は引退後も、こんな所で活躍していたのか。ま、まさか米屋さんとは・・・

 






ロボットの米屋さん_2



 アムロよ、人類の食料確保の為に再びガンダムを操縦するのだーっ!




 *撮影場所:大阪府 箕面市 箕面3丁目2番







投稿者: Nao  (初回掲載日 2006/12/19)

[編集長-補足]

 Naoさん、何がガンダムなのだ~?善良な読者諸氏を騙してはいかんっ!(笑)

 こんなモノを操縦して米を配達する米屋がなぞが、存在するハズがないぞ~。


 大阪・箕面にある米屋の店頭に置かれているディスプレイ用のロボットで、身長は70~80センチ程。

 米屋の名前は「ロボットの米屋さん」...そのままや、ないけー。

 
 大阪北摂地域在住の知人によると、精米用にこのロボットを大型化したものがあるとの事で、なんでも、腕を高速回転しながら精米するらしい。

 そして顔が妙にたくましい??らしい(爆)



[追記]

 初回の掲載日から4年半が経過して、TV番組で何度もこの店が放映されたことで、この店はけっこう有名になった。

 僕も、それらで精米ロボが動いているのもみたけれど、迫力はあるのだけれどなんというか、脱力した。


 で、大阪在住以外の方も是非、こちらのほうの来られることがあったら、ロボ君に会いに行ってほしい!(笑)


ロボットの米屋さん_ヤホーの地図


 ちなみにヤホー(笑)の地図検索だと、住所もなにも入れなくても 「ロボットの米屋さん」 だけで、ちゃんと場所が出てくる。


 ああ、有名になったもんだぁ~~~。

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


彗星 2006/12/20 18:36

 胴体がごついのに、顔がかわいすぎるww


JDA 2006/12/21 6:19

 これに乗って操縦するというのは、いくらアムロでも無理でしょう!


山口ジジイ 2006/12/22 0:04

 ロボットらしくない、つぶらな瞳が、いいね。


フルハラ 2007/3/3 11:18

 飯島愛が引退したら・・何屋になるのか・・?

[ 2011/05/19 18:02 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4198-8eca2742