べろべろBAR  (Re-Mixed UP)

べろべろBAR
撮影場所:大阪府八尾市東本町 近鉄八尾駅前 周辺 某所



 大阪に 「べろべろBAR」 という、ありそうで無さそうなお店がありました。

  この近くに住んでいた友人が、この看板に 「ローリング・ストーンズの舌出しステッカー」 を貼って、イタズラしたらしいです。








投稿者: セイラ  (初回掲載日 2007/02/26)

[副編集長-ひとこと]

 僕の地元、、、。

 濁点がハートマークのところに八尾のセンスが光る、、、。



[編集長-補足]

 関東方面には 「いないいないBAR」 という店もあるらしい。誰か、知ってたら撮影して投稿して下さい!

 しかし、セイラさんの友人のイタズラはイカスね。


 ここはバーといってもラウンジなんですが、同じ名前のバーが徳島市紺屋町にありました。



 べろべろBAR  tokushima


 店のキャラクター・マークは口だけのお化けで、テンガロン・ハットかぶってました。

 ベロ出しで!!



 ベロ出しマークで有名なローリング・ストーンズのミック・ジャガーは、メキシコのテキーラをベースにしたカクテルのテキーラ・サンライズの愛飲者という話を聞いたことがあるけれど、

 このイラストのバックは、岩山かサボテンっぽいよね。メキシコをイメージしてるのかな?



 それと、大阪キタ新地にも同名のバーがあって、そこはファミコンBARだそうだ。

 僕の元同僚が行ったことがあって、レトロなファミコン・ソフトが数百本ストックされていて、いつでもプレイできるのがスゴイ。
 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


tanoken 2007/2/27 20:13

 なんかいかがわしい店の名前だな

 でも行ってみたい(^.^)


赤城の姉 2007/2/28 12:39

 ピンク色なのも下品でいいかも。なんだか、風俗店と間違いそう。


tau_neutrino 2007/2/28 16:21

 う~~~ん・・・・・・。

 ピンクの文字色+濁点ハートで、店名「べろべろBAR」ですかあ。

 お水系というよりも、風俗系のお店っぽい・・・・・。:


シャア 2007/3/1 18:43

 大阪という町は、実に興味深い町だ。


おかん 2007/7/10 0:57

 徳島に正統派BARで同じ名前のお店あります!


Anthony 2007/7/10 1:02

 おかんさんへ、そこの写真を撮って、移転先の新ブログに投稿して下さい~!

[ 2011/05/22 00:35 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4206-8ce2da7f