指を切断すると痛いっ!  (指入り おにぎり)

コンビニおにぎり(ゆび)
*画像はイメージであり、本文とは関係ありません。



コンビニのおにぎりから指の先端 仙台の工場で切断事故

 1日午前0時すぎ、仙台市青葉区の女性会社員から「コンビニエンスストアで買ったおにぎりを食べたら、異様な感触があり、吐き出したら肉片のようなものが入っていた」 と、市内の病院を通して宮城県警仙台東署に通報があった。
 
 県警から連絡を受けた仙台市生活衛生課が調べたところ、おにぎりは、同市宮城野区の「ローソン仙台五輪2丁目店」で売られた「直巻石焼風ビビンバB」。仙台市若林区にある日本フレッシュデリカ仙台工場(三川昇工場長)が製造した。
 
 5月31日午前2時すぎ、同工場で女性パート従業員(46)がおにぎりの具を手作業で詰めていた時、手袋が引っかかり、右手人さし指の先端の内側の一部(幅10ミリ、長さ14ミリ、厚さ3ミリ)がプレス機に挟まれる事故があった。その際、商品に混入した  とみられる。市は食品衛生法に基づき工場を2日の1日間、営業停止処分とした。
 
 事故当時、工場は製造を一時止めてラインを消毒し、おにぎり十数個を破棄するなど た。工場はこれで問題ないと判断し、事故前後に製造した560個を宮城県や山形県、福島県のローソン228店舗に納品した。混入発覚後、製造していたおにぎり約6万5000個を自主回収した。

 ローソンによると、このおにぎりは同社の仙台市周辺地区のおにぎりの中で3位の人気商品で、同工場は24時間態勢でおにぎりを製造していた。同工場は「事故が起きた時点で回収をすることを怠ったため、お客様にご迷惑をかけてしまった。今後は安心して食べていただけるような食品づくりをしていきたい」と話している。

(以上、2002年 6月1発行の 朝日新聞 より)


 実際、「指入りのおにぎり」 とは、どんなものだったのでしょうか?



 

 → Anthony's CAFE ANNEX で、確認するっ!<痛いのがダメな人は見ちゃダメ!>






投稿者: Anthony
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/27 22:00 ] Menu:18 痛いっ! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



今日のお昼の弁当のおかずにパルキーが入ってました。
[ 2011/05/28 22:18 ] [ 編集 ]

編集長の、この痛いシリーズは趣味が悪い。

でも、画像をみてしまう俺。
[ 2011/05/31 02:18 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4225-8d2aec00