





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招き猫カゲキ団に、似てるっ!

招き猫カゲキ団vsWINK



 WINKは、招き猫カゲキ団に、似てるっ!








投稿者: Nao

[編集長-ひとこと&回想]

 共通点は二人組の女性が頭に被り物というだけじゃないか?

 
 しかし、招き猫カゲキ団とは懐かしすぎる!

 と、いっても80年代のインディーズ・シーンだったので、あまり知っている人はいないと思いますが、メジャーから9枚もアルバムを発売しただったガールズ・バンド ZELDA(ゼルダ) のメインアクト2人のの別ユニットといえば、なんとなくわかってもらえると思います。(って、ムリか...笑)

 当時、僕はニューウェイブやインディーズ系のサウンドに昏倒していて、過激なゼルダの2人が過激な テレグラフ・レコード (AUTO-MOD、EP-4、LIZARDという、現在聴いても過激なバンドが所属)から別ユニットでレコード出すということで、10インチ盤 『第一歌曲集』 といっても4曲しか収録されていないが(笑)を中古で200円で買ったのだけれど、期待したサウンドとは、うらはらにアコーステイックで牧歌的ななんともいえない真逆のサウンドにコケてしまった。

 とはいえ、それはそれでその奇妙なサウンドにはハマってしまいました。が、後年、再評価されて価格は上昇、中古店に3000円で転売。今でも、そこそこの値段をしていて、再発したCD盤でも品切れが多い。やはり、名盤だったのだ。


 ということで、この中から2曲を紹介します。ふにゃふにゃするクラリネットと、戸川純 っぽい不思議なヴォーカルがいいです。



招き猫カゲキ団 - 人形

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)



招き猫カゲキ団 - 森のおくりもの

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




amazon 「招き猫カゲキ団」
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/05/29 22:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ゼルダ、懐かしいー  最初のアルバム2枚くらいは持ってましたけど、招き猫カゲキ団は買ってませんでした。
今聞くと、いいですね。
[ 2011/05/31 17:55 ] [ 編集 ]

うーなーれー!こうそくのー!
まーねーきーねこカゲキだんー♪
[ 2011/06/02 14:19 ] [ 編集 ]

TAKAさん、

 そりゃ、帝国華撃団・・・

[ 2011/06/02 17:31 ] [ 編集 ]

懐かしいな。リザードはよかった。このころはデッド・エンドとかもよかった。ジャンルは違うが原爆オナニーズも最高(爆)

[ 2011/06/03 03:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4231-acf34a3f