





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術家って、どうやったらなれるというのだ?

名乗ったその日から芸術家・・・


 そうだと思います。その辺のゴミとか拾ってきて並べただけでも、それをアートだといえば、アートだし。

 
 それを認める人が多ければ、立派な前衛芸術家の誕生であります。

 その作品を欲しいという人が多くいて、作品の売買があれば商業芸術としての価値があるということになります。

 まぁ、それを生活の糧としている人は少ないですし、絵の才能のある人が本当は芸術作品を描きたいのに、エロ漫画とかエロ・ゲームのイラストを描いて生活してたりします。{笑)


 かくいう僕も、その昔、カセット・テープに自作のノイズ・ミュージックを録音してカセット・ケースに段ボールだとか、新聞の切り抜きとかペタペタ貼ったものをレコード店で販売したら、そこそこ売れたので、世の中は不思議です。(爆)







投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



Anthony 編集長さまの言うとおり・・

>名乗ったその日から芸術家・・・

さらに発展して

名乗らなくてもみんな芸術家・・・

[ 2011/05/31 21:29 ] [ 編集 ]

……職業としての話ですが……まぁ、そりゃそうです。
[ 2011/06/01 04:37 ] [ 編集 ]

私も・・恐らく編集長さまも・・とぼけて書いたんだけど、

 やっぱり、なれるもんなら職業芸術家になりたいと言う事ね。
・・・楽してなれるならね。・・・みんなそうかも。
 まあ、ここのカフェではもう芸術家扱いですね。
「大先生」ですし。
[ 2011/06/01 20:23 ] [ 編集 ]

自分は冗談として書いてはいないけどね

何度も言うが、大先生でもないし、芸術家にもなりたくもない。
定期的に生活ができるほどの日本銀行券が欲しいだけです。
[ 2011/06/01 21:35 ] [ 編集 ]

>芸術家にはなれない

大丈夫だ大先生。
芸術家にはなれないさ。
[ 2011/06/02 14:23 ] [ 編集 ]

>芸術家にはなりたくない

大丈夫だ大先生。
無理だから。
[ 2011/06/02 14:23 ] [ 編集 ]

向いているとか振ったくせに!
[ 2011/06/02 17:43 ] [ 編集 ]

俺はロッカーだ!パンクスだ!(笑)

[ 2011/06/03 03:09 ] [ 編集 ]

才能云々以前に


 自惚れが凄く強くないとなかなか芸術家にはなれないのでは?
[ 2011/06/04 15:12 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4232-80c2721d