多機能防災クロック

多機能 防災クロック


去年の秋にセイコーから発売されていた防災時計(KR870N) を、やっと手に入れることができました。

 
 3.11の東日本大震災のとき、なんと家には携帯ラジオがなかったのです!やれやれ。

 
 ライフラインが全て絶たれ、全く情報が入らない状態で不安な一夜を過ごしました。

 幸い、次の日に近所の方から携帯ラジオを借りることができ、大変助かりましたが。。。

 
 災害時、どこからも情報が入らないというのは、背筋が凍るくらい不安なものです。それと、携帯電話の電池が切れてしまって、まったく使えなくなり、かなり困りました。  

 この時計、通常の目覚まし機能に加え、AM、FM、テレビも聞く事ができるラジオ、携帯電話を充電できる機能(携帯3社のコネクターもついてる)、LEDライト、手動発電機(ダイナモ)、非常用ブザー、などが付いているのです。

 通常は、単三電池3本が必要ですが、電池が無くなっても、手動発電のハンドルを2分間回しただけで内蔵充電池に充電され、なんと、ラジオだと30分、LEDライトだと25分使えるという、優れものです。

 重量はわずか600グラム。価格は7350円(ネットで買うともっと安い)。大変お買い得です。







投稿者: 霧島

多機能防災時計だべ!↓ アマゾン ↓ で買おう ↓


amazon 「防災多機能時計」
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



これは、買いだべ。


 東北人必携だべした。・・・
[ 2011/06/01 20:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4233-ac4b1745