





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超初心者用 ルービック・キューブ  (Re-Mixed UP)

超初心者用  ルービック・キューブ



 海外の通販サイトで超初心者用のルービック・キューブが、けっこう売れているらしい。


 が・・・すぐに飽きるという以前に、不要!






投稿者: ミスター・カトウ  (初回掲載日 2007/03/12)

[編集長-ひとこと]

 「ルービック・キューブ」 は、僕が中学生の頃に流行して、当時は40秒前後で完成できた。
 
 といっても、六面体の構造とか幾何学的な展開とかは理解せずに、手順を書いてあるだけの解説書を丸暗記してたんだけれど。(笑)


 今では自分がメガネをかけているのに、メガネが何処にあるのかを探してしまうぐらいボケてきているのを自覚。

 若年性のアルツじゃ、ないだろうなぁ~。(怖)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




astroboy 2007/3/13 7:31

 ルービックキューブは、難しくて、途中で挫折しました


tanoken 2007/3/13 19:56

 僕の自宅にも今もあります(ニセモノ)

 でも今だに1面しかできません。子供時代に腹が立ってバラバラにして全面完成させたけどね。


ilia 2007/3/13 21:25

 ルービックキューブと言えば…

 自殺した沖田浩之IQ160の売込みであっと言う間に完成させてたなぁ~

 iliaさんは無理w(笑)


 認知症…私もやばいです。だからブログを始めたと言っても過言ではないw


フルハラ 2007/3/14 11:59

 クイズハンターでルービックキューブを≪キュービックルーブ≫と間違えた人がいる・・


Anthony 2007/3/15 1:47

 ウチの近所の美容院の女性は僕のことを「パーフェクト・ギターズの人にそっくりですね」というが、それって「フリッパーズ・ギター」のことじゃないか?

 フリッパーズ・ギターを逆さにして略して「パーフリ」というので、ゴッチャになってんだろうね。


セイラ 2007/3/15 16:06

 編集長は目が、小山田クンに似てるんですよ。ね。

[ 2011/06/07 21:14 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4254-87bac187