灰皿に小便をする男  (プロファイラーNao #1 Re-Mixed UP)

マンション管理人の悲痛な訴えが伝わってくる貼り紙
管理人の悲痛な訴えが伝わってくる貼り紙



職場の近所のマンションで、妙な張り紙を発見しました。
 

 タイトルには 「男」 と書きましたが、まず犯人は 「男」 と見て間違いはないでしょう。

 もしもマンションの各階のエレベーター前の灰皿に小便する 「女」 がいたら、それこそ大変な騒ぎになってしまいます。

 だからここは 「男」 という事で、話を進めましょう。

 
 そもそもこの男の犯行の意図するところは何なのか?

 もし、このマンションに怨みがある者の犯行ならば、それはマンションの住民の仕業なのか?

 しかしマンションの住民の犯行ならば、万が一にでも犯行現場を、お隣さんにでも発見され通報でもされようものなら、犯人は間違いなく引越しを余儀なくされようであるから、これは部外者による犯行と断定してよいであろう。

 
 では何故に、この部外者は、いちいち 「各階のエレベーター前の灰皿に小便」 をして廻るのか?

 もしもマンションに対する嫌がらせならば玄関先なりエレベーター内なりにすれば良いのであるのだから、これもマンションに怨みがある者ではないだろう。
 
 
 それでは、現在の僕のようにタバコに怨みを持つ者の犯行か?
 
 それならば別に、このマンションの灰皿直撃でなくとも、他にメッセージを送る手段があるでは無いのか?

 と言う事は、灰皿内部でくすぶっている火種を見ると消火活動をしなければならないという正義感にもとずくものなのか?

 そうであるなら、そんな正義感は他人にとっては悪意そのものである。

 第一、火のついたタバコを発見するたびに小便で消火活動する奴なんか、正義の味方であるわけがない。

 それならば、やはり目的は嫌がらせではなく「本能」によるものなのか?






職場の灰皿で放尿感覚を探る プロファイラーNao
職場の灰皿で放尿感覚を探るプロファイラーNao



 僕の身長は169cmなのですが、なるほどこの灰皿の高さは、小便をするにはいい案配ではあります。(実際に放尿の構えのポーズをとって...)

 
 以上の事を考慮してみると、犯人像は、


 「身長165cmから170cmの男で、エレベーターに乗ると、ジェットコースターに乗った時の急降下の時に股ぐらに感じる例のアノ妙な感覚を思い出し、エレベーターを降りると同時に灰皿を見ると尿意をもよおす男」

 
 と、断定して良いでしょう!





思わず放尿したくなるような場所と張り紙
思わず放尿したくなるような場所と貼り紙



しかしながら深く思うのは、こちらのマンション管理人氏の苦悩である。

 
 常識を考えれば、注意書きの張り紙なんかは、こんな感じで屋外に張るものであるから、適当に書けばよいでしょう。





実際に放尿されていた灰皿兼くず入れ容器と貼り紙
実際に放尿されていた灰皿兼くず入れ容器



しかし、分譲マンションの灰皿に張る張り紙である。それ相応のデザインなりが必要であろう。
 

 こんな張り紙を、真面目に、怒りをこらえつつ、馬鹿馬鹿しい思いで小便男にメッセージを書かねばならぬマンション管理人氏の苦悩は、いかばかりか?



 *撮影場所:東大阪市及び周辺 某所







投稿者: Nao  (初回掲載日 2006/12/29)

[編集長-ツッコミ]

 今回のNaoさんのプロファイリングについて、不備がある。

 それは、「犯人の性器の長さが考慮されていない」 ということだ!

 身長が高くても性器が極端な短小(笑)の場合は、灰皿と放尿時のフィット感というものは、しっくりこないと思うし、

 また、身長が低くても巨根の持ち主であれば、ちょいと性器を持ち上げれば、フィットするはずだ。

 
 なので、犯人のを推定する際の身長の幅を5cm増やして、160cmから175cmの男としなければいけない!



[追記]

  この種の事件?は全国的に起っている。ブログに書かれているのを読んだことも、何度かある。

 それに、僕が住んでいるマンションでも数年前に1度起ったことがあり、あまりの悪臭に驚愕したのを覚えている。

 特に夏場だったので、腐敗した尿の匂いにはがまんできなかった。

 
 まず、各階のエレベーター前の灰皿がやられたので、管理人の張り紙で、注意。

 それでも、犯人が止めなかったので、灰皿の撤去となった。

 そしたら、今度はポストに投函される不要なピンク・チラシを捨てるように、設置されていた小型のゴミ箱に標的が変更。
 
 それも撤去されると、玄関横にある飲み物の自販機用の空き缶専用のゴミ箱...それも撤去されると、今度はエレベーター内部と移っていった。

 こうなれば、悪意のあるイタズラとして、警察が出動し待ち伏せをしたのだが、犯人は逮捕されなかった。

 そして、防犯カメラが数台設置される運びとなった。


 そして、それ以来、犯人の放尿はピタッと止まった。

 
 しかし、なんで、灰皿に小便をする事件が全国で起こっているのだろうか?? 真相が知りたい!

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


彗星 2006/12/29 18:07

 ここまで、真剣にプロファイルするとは・・・・


utrillo 2006/12/30 22:38

 狼男のマーキングか。。。

 犬男か?


tanoken 2006/12/30 23:05

 これは変質者の仕業か?それとも恨みがある人間の復習か?

 何れにせよこんな奴は直ぐに捕まえないと住人にはたまらないな~


ilia 2006/12/31 17:13

 朝鮮人かもw

 奴ら駅の階段上る手前の脇に平気で便所作っちゃうからさw

 しかも丸見えで。

 ハンパぢゃねぇーからさ。あの国(笑)


山口ジジイ 2006/12/31 22:31

 コンビニのゴミ箱には、「家庭ごみは捨てないで下さい」と書いてあることが多いが、先日利用したコンビニのゴミ箱には、「糞尿は捨てないで下さい」と書いてあった。

 日本の道徳観は、下がる一方なのだろうか・・・。
[ 2011/06/09 16:01 ] [ 編集 ]

灰皿にテキーラと小便を混ぜてカクテルにしたのを暴走族に飲ませようとした歌舞伎役者がいたね
[ 2011/06/09 16:25 ] [ 編集 ]

ここでするには自分の中で何かを吹っ切らないと出来ないと思う…
[ 2011/06/09 21:26 ] [ 編集 ]

この頃のNaoさんて、最高に面白い。冴えてたんだな。
[ 2011/06/10 01:26 ] [ 編集 ]

<拡散希望>

上記のブログの内容とは関係ないコメントすいません。現在、日本ではとても危険な犯罪が蔓延しています。それらは一般の人にはわからないよう行われていますが、日々、一般の罪のない被害者が増えている状況です。アメリカではニュース番組でも取り上げられており、いくつも裁判が行われています。以下は翻訳のニュース内容です。是非、こちらの動画をご覧になり拡散のご協力お願いします。実際に日本でも多くの被害者が苦しみ多くの自殺者を出しています。犯罪の名前は集団ストーカーといわれています。

全て翻訳されています。
http://www.youtube.com/watch?v=aijB0EzgX3c&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=UlKqjl4gPGM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KeRiAKS3730&feature=channel_video_title
[ 2011/06/10 14:57 ] [ 編集 ]

拡散希望の動画を見たけれど、物理的に物をぶっ潰されるというのは信じられるけれど、マイクロ波を使ったものは、信じません。

[ 2011/06/10 15:13 ] [ 編集 ]

こういう電波で人間の脳内に思考を送信してくるとかいうガイキチのコメントは、削除してください。
[ 2011/06/10 21:15 ] [ 編集 ]

関係ないコメントなら書かなくていいのに。
[ 2011/06/11 03:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4265-8f60f4e2