頭上注意!  (プロファイラーNao #2 Re-Mixed UP)

犬のフンを 屋根の上に 上げないでください

東大阪市・某所にある工場の壁面に掲げられた、白いプレート。 


 「犬のフンを 屋根の上に 上げないでください」 

 
 この奇妙な看板は一体、何を意味するのか?・・・
 





犬のフンを 屋根の上に 上げられている工場


 こちらの工場の家主氏は、過去に犬のフンを屋根の上に上げられた経験が、有るのか、無いのか、を想像してみると、恐らくは 「ある」 のであろう。


 そう、経験があるからこそ、このような看板を張っているのだ。

 
 そこで、一つ疑問が生じる。

 この「犬のフンを屋根の上に上げる」人物は一体何の為に屋根の上に犬のフンを上げるのか?嫌がらせか?
 
 
 僕の知人で(とは、言っても六十歳近い方だが)、

 犬のフンを菓子箱に詰め込み、包装紙で綺麗にラッピングをほどこし、リボンを巻いて 「お巡りさん、いつもお仕事ご苦労様です。一市民からの感謝の気持です。」 などと、メッセージカードを添えて所轄交番に届けた、

 つわものがいるが、これなどは特殊な事例であろう。

 
 それはともかく、屋根の上にフンを上げられた家主さんである。

 何故に彼はこんなにも下手に出ているのか?





ここに犬のフンをさせないように みんなが見ている
ここに犬のフンをさせない様に みんなが見ている



 例えば、こんな風に 「戒めの言葉」 として書いてある看板もあれば、





犬のフンするな!! 見つけ次第ブチ殺す
犬のフンするな!!見つけ次第ブチ殺す


  このような 「怒りを通りこして、暴力に訴える」 看板もあるものだ。



 それに対して 「上げないで下さい」 とは、下手もここに極まれり、である。

 そして、この犯人の犯行動機はいったい何処にあるのか?

 
 僕の想像ではあるが、

 
 この人物は過去に頭に 「何らかの汚物」 を浴びた経験の持ち主ではないかと思う。 
 

 僕も小学生の時に、鳥のフンを頭に浴びて泣きながら家に帰った記憶がある。

 だからといって、僕は他人の家の屋根に犬のフンを上げる趣味は無いのだが。

 
 以上のように、今回の犯人像はまったく不明である。

 僕のプロファイリングもこれまでか、、、


 
 と、そこで、いきなり情報が入ったので、現場に急行すると...





トイレで、「頭上の注意」
トイレで、「頭上に注意」



 どうやら、犯人らしき者からの 「メッセージ」 がっ!
 
 
 今回は、僕の敗北だ、、、

 
 しかし、絶対に捕まえてやる。いつかは、、、






 *撮影場所:東大阪市及び周辺 某所






投稿者: Nao  (初回掲載日 2007/04/11)

[編集長-ひとこと]

 今回は、下町のコナンこと「プロファイラー Nao」シリーズ第2弾ですが、 前回の → 「灰皿に小便をする男」 事件 以上に、犯人の暗躍する様が掴めませんねぇ。

 でも、絶対に犯人の尻尾を掴んでくださいっ!(爆)

 
 そして、場所が日本のアメイジング・ワールド 「東大阪市」 らしい不可思議な事件ですが、それ以上にNaoさんの知人の取った行動がアンビリバボーです!(笑)。



[顧問キョンキョン-ひとこと]

 犯人からのメッセージって...

 トイレのタンクの上に置いた灰皿が、落ちてきたら危ないから 「頭上に注意」 に注意って貼ってあるだけちゃうのん?

 それに、この汚トイレはNaoさんの勤務先だったガソリン・スタンドのトイレ?

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


ルドルフ 2007/4/12 4:54

 屋根の上がどうなっているか、調査して欲しいです。


apple 2007/4/12 5:24

 大阪はユニークな出来事が多いんですね・・・

 実は今から大阪に出張なんです・・・(^_^;)・・・ではっ。


早起きオジサン 2007/4/12 8:13

 犬のフンを屋根の上に、投げ上げるときに失敗して、自分の頭上に・・・


彗星 2007/4/12 20:20

 なんかこのシリーズ好きですw

 犯人見つかればいいですね。


ilia 2007/4/12 22:08

 犯人は近くの住人 たぶん、ここら辺で犬を飼ってるのは

 この犯人一人。

 道端で犬の糞が見つかったら即座に疑われる。証拠隠滅の為に屋根の上に糞を投げ隠す。

【犯人の心理】

 糞をビニールに入れて持ち帰る←これに抵抗がある

【被害者の心理】

 犯人をすでに特定している。

 この看板は犯人への警告である。


縞猫 2007/4/12 22:39

 緻密なプロファイルですね。

 iliaさんが仰るように、被害者は既に犯人をご存じなのかも知れませんよ。


nao 2007/4/13 0:38

 あくまでも現場を撮影した僕の「印象」ですが、恐らく犯人は家主氏の「親戚」ではないかと。


赤城忠次 2007/4/14 22:49

 naoさん、再調査を願います!


tanoken 2007/4/15 14:45

 僕も赤城さんに同意見です。

 そして是非、犯人を逮捕して下さい。


ぐっちゃん 2007/4/15 18:14

 (犬の糞するな)と言われても、僕は人糞しか出せません、


nao 2007/4/15 18:35

 僕は以前、検尿容器に勘違いして糞を入れて病院に持って行った事があります。

[ 2011/06/15 10:50 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4286-dd613fc4