





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムンクの 『叫び』 に、似てるっ!

パプリカの切断面vsムンクの『叫び』



パプリカを切った断面は、ムンクの 『叫び』 に、似てるっ!






投稿者: セイラ

[編集長-ひとこと]

 エドヴァルド・ムンク 先生は、もしかしたらパプリカの断面をヒントにして、 『叫び』 を描いたりして?

 違うかー!

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/06/27 20:00 ] Menu:12 似てるっ! | TB(0) | CM(8)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ムンクのアイデアの源が、パプリカか?
こりゃいいや。
[ 2011/06/29 16:02 ] [ 編集 ]

えっと専門的に言うと…(笑)

この絵が描かれたのは1893年だそうです。ちょうどムンクの絶頂期の作品で、
心象風景っていうのを描くという当時のトレンドを代表する俊作とも言える一品です。

この作品についてはムンク自身が解説していますよ。
なんでも「友人と二人で歩いていたとき、日没後の血のように赤く染まった雲を見て、
恐怖と不安に震えてしまった。自然の大きな叫び声を聞いて、その『叫び』を描いた」だそうです。

まぁぶっちゃけたはなし、この絵の中で叫んでるのはムンク自身ということになりますよね。

以上っムンクの『叫び』についてっす。


でも確かに、ムンクの叫びに似てますよね~
パプリカ恐るべしwwパプリカ、絵に比べてちょっと怖いですね…
[ 2011/06/29 18:03 ] [ 編集 ]

サバきち 先生、解説ありがとうございました。


まぁ、パプリカの種が歯というか牙に見えて、ちょっと、モンスターぽく見えてしまうのは僕だけか?

[ 2011/06/29 18:12 ] [ 編集 ]

ヘビの顔=女性のシンボル ・・ に見える!?

 確かにこのパプリカと言うものは、ムンクの叫びにも似てるけど、
ホワイトスネイクの COME AN'GET IT のアルバムジャケットのヘビの顔に見えてしまった!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00000761U/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=561956&s=music
このヘビの不自然な口の中は、女性の下の口を摸している!!

卑猥でゴメンネ・・セイラさん!
[ 2011/06/29 20:57 ] [ 編集 ]

目の部分に何か作為的なものを感じてしまう。
[ 2011/06/29 22:09 ] [ 編集 ]

目は確かに作為的ですよね。(笑)

それと、雑草さん....蛇も作為的です...

[ 2011/06/30 20:17 ] [ 編集 ]

サバきちくん、解説ありがとう。(は~と)
[ 2011/06/30 20:29 ] [ 編集 ]

雑草さん、

蛇の舌が二股に分かれて、楕円形に・・・

女性器と言われれば、そう見えますね~(笑)
[ 2011/07/02 16:24 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4329-19875120