FC2ブログ

















犬神家の一族-佐清(すけきよ)の素顔    Re-UP

犬神家の一族-佐清(すけきよ)
東宝の特撮技術なら、こんなマスクや特殊メイクなんか超カンタンだったと思う。


 読者の皆さんは角川映画といえば、何を思い出しますか?

 最強のの駄作『YAMATO』、リメイクもされた『戦国自衛隊』。古くは『セーラー服と機関銃』『時をかける少女』(知世バンザイ!...笑)といったアイドル主演もの。

 しかし、僕はなんといっても、横溝正史原作の金田一耕介ものです。
 
 そんな、角川映画の記念すべき第一作目は『犬神家の一族』(最初、犬がミケという誤変換になりました...爆)で、ちょうど僕が小学校高学年の頃で、TVのCMで毎日イヤというほど放映された「湖から足だけが浮かんでいる映像」(その後、プールの授業で逆立ちしてイヌガミ・ごっこをする子供が続出。僕もそのうちの1人ですけれども)と、「佐清 = スケキヨ」という言葉の響きに魅了され、映画館に向かいました。

 佐清の役は、あおい輝彦(矢吹丈...た、た、立つんだ)だったんですが、火傷を負ったという理由でずっとマスクをしていました。

 そして、遂にマスクを取って、その顔を晒す時がきたんですが.....子供の頃でしたので、かなりのショックだったのに、どんな顔だったかを忘れてしまったのです。


 皆さんは、憶えていますか?


Anthony's CAFE ANNEX で、スケキヨの素顔を見るっ!
*グロテスクな画像がある為、気の弱い人は見ちゃダメ!夢に出ますよ!


投稿者: Anthony

あのマスクを取り去るシーンを、もう1度!




[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2007/10/01 18:04 ] Menu:35 怪奇大作戦 | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:セイラ 2006/9/14 1:08

昨夜、姉さんが眠っている間に、うなされていたのはコレのせいだったのか。見るんじゃなかった...



投稿者:シャア 2006/9/13 1:02

こ、こ、これは....見るんじゃなかった。夢に出てくる。



投稿者:ミスターX 2006/9/12 19:03

おー覚えているぜ、この映像!あんまりよかったんでオナニーを2回もしたぜ!

うっ…また思い出してそそってきたー



投稿者:桃忍者 2006/9/12 15:50

えぐかった・・・

僕もこれからコメントは残せないですが、仕事の合間に遊びに来て投票させていただく!



投稿者:赤城忠次 2006/9/12 15:30

思い出しちゃったじゃないか~



投稿者:恐怖マニア 2006/9/12 14:48

コレは、ゾクッときたね。しかし、真の恐怖は、この映画が公開されてから30年経った今年の冬に、公開予定のリメイク版の金田一が、またもや石坂浩二なのだが、前作と比べて、歳をとっていないことだ!

歳をとらない兵ちゃん...



投稿者:山口ジジイ 2006/9/12 2:45

こわいわい、アンソニー兄。
私は、小心者なのだろうか。

犬が身家は、映画も見たし原作も読みましたが、一番印象に残ったのは、文庫本のおどろおどろしい、恐ろしくキモチワルイ表紙である・・・。


[ 2007/10/01 18:07 ] [ 編集 ]

懐かしい

この面構え。当時は、リアルでした。
[ 2007/10/01 22:12 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/434-7ac22489