紳士か?ポイ捨て常習犯か? どっちだ?  (Re-New & Mixed UP)

他人のゴミを拾える人=紳士 藤本



 福岡県内を放浪していたときに見つけたものですが、この看板の主は 「他人のゴミを拾える人=紳士 藤本」 と、アピールしています。

 それも、電話番号入りで!






美化 藤本 ポイ捨て常習犯



 しかし、その周辺にも 「美化 藤本 ポイ捨て常習犯」 という看板が点在していました。

 いったい、これは、どういうことなのでしょうか?

 
 この自分自身を紳士だと言い切る藤本という人は、本当に紳士なのでしょうか?

 それとも、美化運動をするポイ捨て常習犯なのでしょうか?





*撮影場所:福岡県京都郡苅田町 某所

 
 群馬の農家で牛や馬のように、こき使われています。この調子では新しいネタの採集はムリなので、過去に収集したネタをどうぞ。

(編集部・注-現在、投稿者のシンジくんは行方不明となっています。)






投稿者: シンジ  (初回掲載日 2006/06/27)

[編集長-ひとこと]

 「ポイ捨て 常習犯」 というのは、後から張り紙されたのではないだろうか?

 周辺の看板に全て同じように張り紙をされるというのは、何やら、住民同士のトラブルがあったのではないかと思う。

 何が紳士じゃ!この偽善者め!」とかじゃないのかなぁ?

 謎は深まるばかりである。


 それにしても、農家で働くなんてシンジくん、頑張るねぇ。でも、稼いだ金で風俗店に行ったらダメだよ!(笑)



[投稿者の友人 宮崎の勤-補足]

 シンジは、群馬で20も年下の娘と同棲してたみたいで、 「とても、しまりがよくて気持ちいい。サイコー!毎日が幸福~」 という便りを最後に所在がわからなくなってしまった。もう4年になるなぁ。

 まぁ、放浪生活をやめて子供でもできて、必死になって働いていると、俺は思っている。


 で、この看板の主なんだけれど、福岡に住んでた知り合いがこの看板を立てたオッサンを知っていた。というより、ここらへんではトンデモ系の有名人みたいだな。

 なんでも、不動産屋の社長で町会議員だか県会議員だおかの選挙に落選した後に、再選目指して名前を売ろうとしてこんな看板を立てまくって、ゴミ拾いをしてるらしい。

 このオッサンの店の店頭には、あちこちで拾ってきた空き缶が飾ってるんだと。売名行為でもセコ過ぎだろ。(笑)


 しかし、「ポイ捨て常習犯」 というのは、わからないみたいだ。

 が、もしかして、このオッサンは自分で捨てたゴミを自分で拾って、周囲の人間にアピールしてるんじゃないのか??

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


とく 2006/6/27 13:27

 ああ、なんか馬肉たべたいですね。牛肉はきらいですが。

 その農家のかっている馬のお尻あたり一切れおねがいします。


TS@捻くれ者 2006/6/27 20:18

 藤本は他人のゴミは拾い、自分は捨てる常習犯だったりして^^;


赤城忠次 2006/6/29 1:41

 TSさん、それは、偽善者ということですね。

furuhara 2006/6/29 16:02

 ヘビースモーカーだった頃、その頃、まったく頭の中、別のことを考えていて、あやまって、まだ飲みかけの飲みきってない、ある人の缶コーヒーの飲み口のところにタバコの吸殻を突っ込んでしまった。

 そいつは凄いびっくりしてた。[いったい、こいつ何なんだ]

 
 ★タバコは水分に溶けると猛毒なので、そんなときは、すぐ缶ごと捨てましょう


赤城の姉 2006/6/29 16:04

 その人が、コーヒーを飲んで死んだら、フルハラくんは人殺しですね..


シャア 2006/6/30 0:33

 自分のことを自分で紳士という人間...藤本。

 何者なんだ??


JDA 2006/6/30 10:22

 シャアさん、それは地方都市によくある金満家が名誉を得たいと思って、地域に寄付をしたとかの話と同様のことでしょう。

 良いふうに思われたい...でしょう。


フルハラ 2006/6/30 19:06

 北関東には珍走族って集団がいるって最近,知ったのですが,珍走族のおやっさんあたりが営んでる農家の住み込みかな?

 矢沢,尾崎って珍走族の教祖みたいな存在らしい,

[ 2011/07/05 14:46 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4354-ce16def3