





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これを言ってたらオヤジ!  (Re-UP)

これを言ってたらオヤジ!



普段、何気なしに使っているコトバで、オヤジ度がわかる?

 よく言う 「よっこらしょ」 「どっこいせ」 とかの肉体疲労系ではないですよ。


 僕の場合は変な擬音を使うことがあるので(例、「ドポチョ」「クルリン」)オヤジ化してきている自覚があります!

 さて、あなたは?








投稿者: Anthony  (初回掲載日 2007/02/26)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/07/06 23:00 ] Menu:10 ムダ知識のツボ | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


ilia 2007/2/26 20:23

 これオラだ。(悲しいが、全て当てはまる)


be-free 2007/2/26 22:50

 「よいしょ」は黄色信号 「どっこいしょ」は赤信号と聞いたことがある。

 最近、近づいている気がしてならない…


astroboy 2007/2/26 23:29

 今度使ってみよぅ☆


赤城の姉 2007/2/28 12:37

 うちの弟もよく「ランナー生還」とか、「一打逆転のチャンス」とか、使ってる。

 オヤジ化しつつあります(笑)


シャア 2007/3/1 18:41

 そうか、赤城はオヤジか...



Anthony 2007/3/2 15:32

 be-freeさんが、オヤジ化するのは、わかるが、女性であるiliaさんがオヤジだったなんて....

[ 2011/07/07 11:12 ] [ 編集 ]

既に天

普通にオッサンなので仕方ないです(苦笑)
[ 2011/07/08 20:06 ] [ 編集 ]

be-freeさん

旧ブログでこの記事を掲載してから、4年。さらにオヤジ度が加速してきました。ガビーン!

[ 2011/07/08 20:19 ] [ 編集 ]

どれにも当てはまらねぇのは、野球に興味がねぇからだろうな。
[ 2011/07/08 23:15 ] [ 編集 ]

野球は以前よりもファンが少なくなっている。

僕も、野球を見なくなったよ。
[ 2011/07/08 23:21 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4360-d9011392