晃生(こうせい)ショー 劇場

晃生(こうせい)ショー 劇場
撮影場所:東大阪市足代新町 某所 (撮影は2月22日)



裸見るなら、晃生ショー!


 大阪では、有名なストリップ劇場です。

 
 僕は高校の頃、中華料理屋の出前でここの楽屋に出入りしてたのですが、

 一度、まな板ショーが終わったオッサン二人がバスタオル姿で舞台袖から入って来るのを見て、笑いをこらえるのに必死だったのを今でも忘れられません。








投稿者: Nao

[編集長-回想]

 ストリップ劇場のネーミングとしては地名を冠するものが多いなか、少し毛色は違うが、それほどインパクトはない。

 では、なぜ、ここで取り上げるのか?

 
 若き日のNaoさんの思い出もあるけれど、(笑)関西では、この劇場に行ったときは、

 「昨日、厚生省(現・厚生労働省)に、行ってきたわ!」というような使い方をして、笑いを誘うからだ。


 僕も、学生の時には早朝割引だの学生割引だのを利用したり、踊り娘さんと仲良くなって招待券を貰ったりと、足繁く通ったものである。

 もしかしたら、ラーメンを出前中のNaoさんに目撃されていたかもしれないなぁ~。(爆)


 以下、僕の学生時代の兄嫁との会話。


 「こんな朝早くからどこ行くんや?」

 「晃生ショーに行ってくるわ。早く行かんと、並ばんとあかんから」


 「厚生省?えらい、おカタイとこに行くんやな~」

 「そら、固く、硬くなるわ。(下半身が)」

 
 「食品添加物の使用禁止とかを求めに、陳情しに行くんか?」

 「陳情?・・まぁ、チンじょうするけど(下半身を)」

 
 「それやったら、早う、行かな!早う、行き!」

 「僕、イクのは、早いから・・・」




 *4月5日、大阪府警生安特捜隊と布施署は劇場の舞台で踊り子が全裸になり、共謀してわいせつな行為をしたなどとして、公然わいせつ容疑で経営者(57)と客、踊り子ら計14人を逮捕したとのこと。

 いったんは再開したものの、営業停止処分が下ったため閉鎖中とのこと。

 早期の再開を待つスケベオヤジも多い。


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



編集長と兄嫁の会話に笑った。
関西人の家庭は、どこでも吉本並みなのか?
[ 2011/07/15 14:34 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4384-511b8f97