デルカモーネ という名のパチ屋  (Re-UP)

デルカモーネ という名のパチ屋
撮影場所:大阪府大阪市北区茶屋町15-18



かって、大阪・梅田茶屋町にあったパチンコ屋。

 この3色の配色はイタ飯屋のようにも思えたので、見る度によく笑ってました。

 
 出るかもね?といわれても、ここで、勝った試しはありません。

 ウチの近所の 「デルーサ・ツイン」 も勝てませんが...

 

 他に 「ヨーデル」 「ダスデ」 つーパチ屋も存在するらしいですし、サラリーマンン時代に本社のある京都に度々、研修目的で呼び出しをくらってたんですが 「デマッセ」 つーパチ屋もあったような気がする。

 こんなおバカなネーミングのパチ屋の目撃情報はありませんか?




 *現在、編集長はパチンコ・競馬・競艇など、すべてのギャンブルから引退しております。(笑)







投稿者: Anthony  (初回掲載日 2006/04/19)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


ぐっちゃん 2006/4/19 13:23

 出るかもね、ならまだマシでしょう。

 緑橋には『デルデ』ってのがある。今だにある。まあ、出ない出ない。


Anthony 2006/4/19 13:31

 そういや、ありましたね、デルデ。

 緑橋の専門学校に昨年の春・3ヶ月も通ってたのに、忘れてましたわ。


高野五韻 2006/4/19 13:43

 De Masse ですね


Anthony 2006/4/19 15:26

 高野さんは、京都在住でしたもんね。

 De Masse って、横文字で表記するとオシャレな感じがします。(笑)


赤城忠次 2006/4/20 0:56

 関西特有のネーミングだ


TS@捻くれ者 2006/4/20 1:16

 オール設定1の7.6枚交換と見ました^^


さすがのシャアも悩む! 2006/4/20 18:58

 デマッセって、吉本的だな。

 妹に聞いたけれど、大阪の吉本経営のクラブはデッセジェニーだそうだな。

 銭でっせー、なわけだ。


ぐっちゃん 2006/4/20 20:14

 蒲生四丁目のパチスロ屋は『どっとコンドル』ですが、ガラッと空いてます。

 どうも大層な店名は付けぬ方がエエようですな


Anthony 2006/4/21 3:42

 客がいなくても、混んどるっ、ですか!て、そのコンドルは鳥のコンドル。


シンジ 2006/4/22 5:32

 以前、旅先で、そのものずばり「ダス」って店があったような気がします。


はたぼー@倉敷 2006/9/13 22:52

 はじめまして。今更なコメント失礼します。

 デルカモーネ、打った事あります。出ませんでした^^;

 そのデルカモーネを見た時に「系列店か?」と思った店が倉敷にあります。

 デルホイ(Del-Hoi)という名のパチ屋です。

 看板の字体が一緒だったので系列店かと。…やっぱり出ません(TT)

 岡山には「ヨ〜デル」って名前のパチ屋があります。…出るんか??


Athony 2006/9/14 1:45

 はたぼー@倉敷さん、コメントありがとうございます。

 「デルホイ」ですか、出ないんですか??(笑)

 貴重な情報をありがとうございました。

[ 2011/07/16 00:57 ] [ 編集 ]

たしか・・・

緑橋には「デルデ」って店があった。あまりにも出ないのでたぶん潰れた(と思う)
[ 2011/07/16 02:36 ] [ 編集 ]

あっ!

同じ内容のコメントをしてしまったよぉ

[ 2011/07/16 22:19 ] [ 編集 ]

5年ぶり、2度目のコメント。
やはり、印象的な店名ですからね。
[ 2011/07/17 01:02 ] [ 編集 ]

パチンコのゲームにでてきそうな名前だな。
[ 2011/07/17 01:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4389-53ccc0a0