証拠のシンナー取り違えて鑑定、容疑者を釈放

 福岡県警は9日、県警科学捜査研究所(科捜研)が証拠品のシンナーを鑑定する際、別の液体と取り違えるミスがあった、と発表した。

 シンナーを持っていた自営業の男(46)は毒劇物取締法違反容疑で現行犯逮捕されたが、取り違えた鑑定の結果、シンナーであるという結果が出なかったため釈放された。

 発表によると、県警南署員が6日昼、福岡市南区の路上で、シンナーのような液体が入ったビニール袋を持つ男を発見。液体を簡易鑑定するとシンナーであることを示す反応が出たうえ、男が「シンナーを吸うために持っていた」と供述したことから逮捕した。

 鑑定を経て6日夜に釈放後、県警が経緯を調査。科捜研の男性職員(54)が保管庫から取り出す際、容器に貼られた警察署名などを確認せず、別の警察署が持ち込んだ液体を鑑定していたことが判明した。男が持っていた液体はシンナーと確認された。

 同署は男を任意で調べ、同容疑で書類送検する方針。県警は「あってはならない初歩的ミス。再発防止へ指導を徹底する」としている。

(以上、読売新聞 より)




シンナーに気をつけろ!


 「おうっ、亀井ッ、シンナーに気を付けて鑑定しな!」

 「わかりましたっ、課長!」


 「♪お~い、亀井、シンナーに、気を付けて・・鑑定しなァ♪」

 「エヘヘ・・わっかりましたァ~課長~♪」







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ツッコミ]

 スネークマンショー世代の人間は 「シンナー」 っていうと、絶対に、こうなってしまう・・・(笑)



「スネークマンショー」-「シンナーに気をつけろ!」  ((YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/08/10 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ニュースをネタに一言書く。まるでmixiの会員が書きそうな日記だ。
[ 2011/08/11 10:42 ] [ 編集 ]

アーラ、知らなかった?

もともと俺のmixiからの転載じゃよ。
キミはどれほどの文章が書けるというのだね?。
[ 2011/08/11 18:18 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4482-cefe849e