コミケで偽五千円札=東京ビッグサイトで開催―警視庁

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)80」で、偽五千円札とみられる紙幣が使われていたことが12日、警視庁東京湾岸署への取材で分かった。同署は通貨偽造、同行使容疑を視野に紙幣を鑑定する。

 同署によると、同人誌を販売していた自営業の男性(42)が12日、売上金の中から、色合いが不自然な五千円札1枚を見つけ、同署に被害届を提出した。 

(以上、時事通信 より)




『ウナギ屋』 かよ


 ウナギ屋の匂いだけで飯を食う奴に、ウナギ屋が 「銭を払え」 と言えば、

 相手は巾着を振って 「あいよ、音だけ♪」!


 他人様の作品やキャラクター無断で使った本に、払う銭はないよってか?

 そりゃ一理あるな… ってダメダメ偽造ばダメよ。

 
 堂々と盗れ。



 てか、俺は銭貰っても要らんがネ。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 同人誌を入手するために、「同人紙幣」 を使ったわけやな?

 ようするに、金を出してまで欲しいもんじゃなかったくらいのもんか..


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2011/08/13 21:00 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(9)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



堂々と盗ってもあかんですわ。
一応、物でなくても空気のような実物のないソフトウェアだって、
どのようなものであれ、需要と供給があれば金が動くんですから。

ふぅむ、萌え紙幣に痛紙幣か……その着想はどうなんでしょうか?
[ 2011/08/16 22:15 ] [ 編集 ]

単純な疑問

 同人誌って、基本的にオリジナル作品を発表しているのかと認識していましたが、
同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)80」
などでは、
他の有名な作家の作品やキャラクターを使う事が普通なのでしょうか?
[ 2011/08/19 15:45 ] [ 編集 ]

同人誌って、大半が二次創作といわれるパクリですよ。


[ 2011/08/19 16:14 ] [ 編集 ]

そうでしたか。。。

 Anthony編集長さん、情報有難う御座います。

私が今まで見た事があった数少ない同人誌は、ほぼオリジナル作品だったかと思いましたので、他もそんなものかと思っていました。

安いコピー商品ならいざ知らず(・・それも良い事ではないですか・・)

>二次創作といわれるパクリ

と知ってて買う人はそれほどいないような気がします・・・。
[ 2011/08/19 19:44 ] [ 編集 ]

雑草さん、それは違います!

ほとんどの人間が、二次創作、パクリ、パロディーといったものを欲しているのです。
[ 2011/08/20 00:51 ] [ 編集 ]

そうでなきゃあんなに人が集まるわけがないだろ。
[ 2011/08/20 13:45 ] [ 編集 ]

私は旧友のブースで販売の手伝いをしていたのだが、いまだに 「ガンダムのアムロとカミーユがホモ」という設定の同人漫画が、飛ぶように売れていて爆笑したぞ。
他にも、ガンダム系のエロ漫画やエロアニメも健在。
[ 2011/08/20 13:57 ] [ 編集 ]

なるほど。。

    Anthonyさん シャアさん

なるほど、面白い文化ですね。軽い感じだけではなく、かえって奥が深い感じもします。

>二次創作、パクリ、パロディーといったものを欲している

音楽も、これほどではないけど、そんな傾向もありますね。
シャアさんの例で何となくわかりました。有難う御座います。


八七勝さん

偉そうにする相手は、2重人格ごっこの鼻勝さんだけにすれば・・?
感じ悪いよ。
[ 2011/08/21 23:48 ] [ 編集 ]

それは誤解だ

別に偉そうにはしていないさ。
なんつーか、あんたがそう勝手に感じているだけさ。
それに、ごっこじゃないから。
[ 2011/08/22 00:28 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4498-6d3552ab