
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火の季節

 花火大会、ここ数年は行ってません。


 若い頃は、イベント事が好きだったんで、毎年のように行ってました。


下手をすると嫁さん(元ね)の実家に帰省で帰った時と、大きい大会と、地元の大会と、年に3回も見たことがありました。

 が、年を取るとそういうイベントだけではなくて、キャンプだとかバーベキューだとかにも参加するのも少なくなってきました。

 
 やはり、廊下に夜じゃなくて、老化による(笑)体力低下が主な原因だと思いますが、気力も低下しているんだと思います。

 花火が打ちあがっている時間は40~60分くらいで、会場とかその付近に行くまでに1時間以上、帰宅するのには、込んでいるのでその倍近くかかる。

 これは、しんどい。気が萎える。

 
 今までは、見に行くまでのワクワクというか、ビール呑んで、浴衣姿の御嬢さんたちを目の保養と称して視姦(爆)して、パンティーのラインが透けているのを楽しんだりして、というのでも友人同士で盛り上がったりしましたが、

 今では家で、花火の打ち上げ音だけを聞いて、スイカを食べてます。








投稿者: Anthony


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



>あんな火薬の爆発を見て何が楽しいのだろう?

これ、私も全く同感です。
子供の頃は好きでしたが、もう何十年も花火廃止主義者です(笑)
花火の日は交通も混雑するし、路上駐車は増えるし、川は汚れるし、
大嫌いです。
花火は、使い捨て浪費社会の象徴に感じます。
あんな浪費をしないと楽しめないとしたら、感性が無さ過ぎです。
ただの盆踊りなどのほうがいいですね。
夏の夜には、花火のような浪費無しでももっと楽しい事がいくらでも出来るでしょう。

鼻勝さんもこんなもの好きになる必要ないでしょう。
[ 2011/08/17 20:27 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/4504-f1abf89a